ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

スンドゥブ&スンドゥブラーメン

2021年01月31日 | そとごはん



マッコリがきれたのでyesmartへ行かなくちゃ!

最近メディアにとりあげられることが増え、数日前にももち浜ストアに出ていたらしいので覚悟はしていたけれど・・予想以上の込み具合だった。店の前の広い駐車場が満車で警備のおじさんがいるのでびっくり!12月初旬に行ったときは、2,3台しかとまっていなかったのに。

お買い物は後にして、とりあえずランチ~と、2階の釜どんへ。
えしぇ蔵はお目当てのサムギョプサル定食が売り切れで、スンドゥブラーメンに。
私はふつうのスンドゥブ定食。
ぐつぐつの鍋が目の前に運ばれてきて、気分は韓国♪ 
大きな浅利がたっぷり入って、いいお味。
スンドゥブラーメンも期待以上に美味しかった様子。 

お腹が満たされたので、いざ買い物に参戦!

店舗が拡張されたとはいえ、あまりの人の多さにレジがまわっていない。
一人が買う量が多いこともあって、レジ待ち30分(涙)

マッコリだけというわけにはいかず、やっぱりラーメンとかお菓子、買ってしまうんだな・・

これだけ知名度が上がり人気なので、コロナが終息して元の免税店が復活したとしても
yesmartは撤退しないよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.1月のパスタ | トップ | ミニシュー&差し入れランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事