ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

4月のえしぇ蔵パスタ

2024年04月28日 | えしぇ蔵クッキング



4月2日 コウケンテツ風カルボナーラ

何がコウケンテツ風なのか聞いたけれど忘れた。
いつものえしぇ蔵カルボナーラのほうが好き。

4月9日 そら豆とベーコンのぺペロンチーノ

ほくほくのそら豆たっぷり♪ うきうきしてくるパスタ

4月14日 トリコロールフジッリで簡単トマトソースパスタ

ショートパスタが少しだけ残っても
ワインを飲む日の前菜にしたり,マカロニサラダにしたり,用途はいろいろ。




4月16日 ゴルゴンゾーラのパスタ ソーセージ添え

最近仲間入りした北欧風の器がかわいい。



4月23日 スナップエンドウのペペロンチーノ スクランブルエッグのせ

ほとんどグリーンピース化していて,少し硬かったけれど,しゃきしゃき美味しいスナップエンドウ。
スクランブルエッグがのったパスタは初めて。これがなかなか美味しい!




番外編 4月27日 毛沢東焼きそば

これはパスタではないけれど,同じ麺というくくりで・・
東京の中華(シャンウェイ)で毛沢東スペアリブを食べたときに
鬼のようにかかっていたトッピングがかなり残り,もったいないと思っていたら
持ち帰りOK♪ 冷凍庫で保管して,えしぇ蔵に使ってもらうのを待っていたもの(←人任せ)

しっかり焼き付けた中華麺にこのトッピングをかけただけで,
めちゃくちゃ美味しい焼きそばに変身!
ナッツやにんにく,海老,各種スパイスがはいったこのフレークは再現不能。
なので一夜限りの幻の中華麺。あー,また食べたいっ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園ラン | トップ | 久しぶりのソウル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えしぇ蔵クッキング」カテゴリの最新記事