ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

番外編

2024年03月04日 | えしぇ蔵クッキング

2月は週1パスタ以外もいろいろ作ってもらったので
えしぇ蔵クッキング番外編を記録。

なかでも「天津飯」はお店レベル!の美味しさ。
といっても,外で天津飯をほとんど食べたことがないから本物を知らない私が言っても説得力はない。

寒い日に帰ったら,「卵とじうどん」が待っていた嬉しさよ。



残りごはんで「ネギチャーハン」。
かりっかりの目玉焼きの黄身を崩しながら。

塩焼きそばも美味しかったなぁ。
スウプつきで定食感アップ。



出汁から手作りの菜の花うどん。
乾燥きくらげを戻しただけで,火を入れていないことが判明して
後で煮直したことはここだけの秘密。



それにしても,毎回登場するこのランチョンマットの柄(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンマルシェ | トップ | 小郡ハーフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えしぇ蔵クッキング」カテゴリの最新記事