ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

パンマルシェ

2024年03月03日 | パン・おやつ



六本松のパンマルシェに参戦するのも今年で3回目。
私のお目当てはハリマヤさん一択。

オープン前30分に並んでこの番号。
けっきょく,オープン後にハリマヤさんの列に再度並ぶことになるので
あまり意味のない番号札・・毎年,このイベントのオペレーションにもやもやする。

他にも魅力的なベーカリーが参加しているけれど
遠方でなかなか購入できないハリマヤさんに人気が集中するのは仕方がない。



売り切れないようにたっぷり持ってきてくださっているので,
列に並んでいる間もやきもきしないで大丈夫,ということも去年学んだ。

これだけ準備するのはさぞ大変だと思う。

ハリマヤさんご夫婦がお客さん一人ひとりに笑顔で対応している姿にも,いつも心が温まる。



ハード系ばかり3種類4つのパンをゲットして目的達成~!



今回はもう一つ収穫が。
見るからに好みのビジュアルのカンパーニュ。

始めてきく名前のベーカリー・・なんと,大濠公園のすぐ近く,
我が家から歩いて行ける距離!!
これはぜひとも店舗へ行かなくては。

(後日食べてみたら,ほんのり酸味のする,ものすごく好みのハード系。
早く買いに行きたくてたまらないけれど,しばらく我が家はパン祭り。
冷凍庫の空ができたら,真っ先に買いに行こうと思う) 



オリビエレインさんは去年はハーフで買えたカンパーニュが,
今年は実店舗と同じでホールのみの販売になっていた。
迷った挙句,やっぱり買わずにはいられない。

大きさはものすごいけれど,そこまでずっしりではないので
薄くスライスしてサンドイッチにすれば,きっとすぐになくなる・・はず。



帰宅して,スライスして,ぴっちりラップして,ジップロックに小分けして
冷凍するという作業をもくもくと・・。しばらく幸せなパンライフ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サブロクサンド | トップ | 番外編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン・おやつ」カテゴリの最新記事