渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

穏やかな誕生日

2019年02月24日 | 日記

昨日は、次期天皇陛下の誕生日で、来年は、祝日。

今日は、新陛下の誕生日に続く私の「3つ」の誕生日。  

来年は、23日が日曜日と重なる為に、翌24日月曜日の私の誕生日は、振り替え休日になる筈。

但し、今となっては無縁だが、25日、多くの民間企業の給料日で、毎年、待ち遠しい思いをした日々だった。

家内は、書道用紙の買い出しに都内へ、長女は3泊4日でパリ線客室乗務、次女は、都内のクリニックでのアルバイト、とそれぞれ外出。

比較的穏やかな日和で、明日は、雨の予報ゆえ、ジャンボ梨の鉢を大き目の器に植え替えた。    まだ、新芽が動く前ゆえ、今が、植え替え時。

新高という品種らしいが、なかなか大きな実を成らせるので、大事に育てており、今年も楽しみだ。 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の兆し | トップ | 恥、潔さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事