渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

「Sub30」購入

2024年04月28日 | 日記

スズキ楽器のテンホールズ・ハーモニカ、「Sub30」の購入を考えているところ。

購入予定の近隣のS楽器店は税・メーカーからの取り寄せ送料込みで約¥11,000.-と、可成りお高く、小生御用達・御茶ノ水駅の谷口楽器では¥7,500.-程だ。  何で、これ程違うのか?    スズキ楽器の知人Sさんに訊いてみたい。   注文後、2・3日で届くとかで、C、D、Aのキーから選択となるが、矢張り、使用頻度の高い、ポピュラーなC か?    否、ブルースハープらしく音色が深く、私にとってはやゝベンドの掛け難いAの方か迷う。  少ない小遣いの中でのやり繰りとなると・・・、決して安くないのでね。

結果的には、この10年間で、あのキー、このキーと大部買い込んでしまったので、最近は、トンと新規購入の機会もなく、第4コーナーを回ってホームストレッチでの買い物の感。  吹く楽しみばかりじゃなく、こんな風に買い物をするのも、楽しみの内の一つかも知れない。   ハーモニカを手にし始めた頃は、先述の谷口楽器の店頭を覗くのが大いに楽しみだったが。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山麓バイク周遊計画、その2 | トップ | イオン・ギフトカード贈呈式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事