渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

どんぐり出前演奏2019.2

2019年02月19日 | 日記

冬の寒さも、既にピークを超えたか、昨日は、春そのものゝ暖かさだった。

施設の歌集には載っていない歌を用意。   皆、誰でも聴いたことがある、或いは、良く知っている歌で、楽しく笑顔になれる曲を数曲選んでみた。

「幼なじみ」「明日があるさ」「ミヨちゃん」、それから「いい湯だな」デューク・エイセス版とドリフの同「ビバノン・ロック」版。

毎月恒例の出前演奏、練習不十分で上手く吹けるかどうか判らず、兎に角、トライしたが、「明日があるさ」は、半音アップしつゝ、きちんと吹けるところまで磨きを掛けたい。

更に、春の定番曲、目白押し。   「早春賦」、「春の小川」、「花」、「春よ来い」、「どこかで春が」、「北国の春」、それから、卒業シーズン間近、「仰げば尊し」。

最初と最後は、皆さん大好きな「ふるさと」ですが、ちょっとしたタンギング、フェイク、コード奏法、或いは、ロングトーン練習をいつも心掛けている次第。

来月は、春のお彼岸明けの25日(月)の予定。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーガレットの花 | トップ | 循環器内科・その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事