渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

ネット・アンケートに誘導された投票行動

2022年07月06日 | 日記

信じられない様な結果が導き出され、それに誘導され投票に向かう。

現実になっている。   日本人は、この仕組み?流れ?の格好の餌食の様な気がする。  他人の行動に左右され易い付和雷同型ゆえに。  自分自身の矜持が試される絶好の機会の一つ、「投票行動」なんだろうが。

アンケート設問に答えることで、回答者に最も向いたと思しき政党が提示される。  言われゝば、あながち的外れじゃないとして、投票用紙への記入に繋がり兼ねない。  特に、若い有権者には打ってつけなんだろう。  タイパとか称して、己の頭で考えずに乗っかり易い。

今更ながら、怖い時代に入ってきている印象。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じく秋を目指すポインセチア | トップ | ヒヨドリ孵化? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事