先日、また高校時代の友人と中華街で昼食。
一杯飲んだ勢いで、また、大通り公園で Street musician をやってしまった。
雨が落ちて来ずに、幸い。
『Besame mucho』『Summertime』『悲しき口笛』『Danny Boy』『悲しい酒』『追憶』『What a wonderful world』『五番街のマリーへ』、いつも同じ曲???
なかなか思い浮かばないので、レパートリ一覧を忍ばせておこう。
『悲しい酒』は、Am調 で吹いていたものを、初めてC調 で吹いてみた。これからは、C調で押すか。
『Besame mucho』は、良い曲で、大好きなんですが、譜面通り吹くとなると、如何にも単調で面白味に欠けると感じたので、見よう見まねでいじってみて、リズムを変え、音符を変え、アドリブを入れ、『私のBesame mucho』にしたいとの思いに駆られたものだ。
『Summertime』は、深沢Version で、拍手喝采。
以前、西村ヒロ氏の演奏が、味付け濃くて好きだと感じたものだが、今は、深沢Version の虜です。
Repeat部分では、西村色フェイク、ビブラートを入れるが。
『What a wonderful world』は、以前、2nd position ベンド乱発のため、演奏にならなかった記憶があるが、まあまあ、それらしくなって来たので、無駄に時間を過ごして来なかったとの実感があり、嬉しいですね。
呼吸については、特に、注意、意識した。
いやぁ、楽しいです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます