家族の話合いの結果、自家用車を乗り換えることにしました。
私の長年の愛用車は、ポンコツ一歩手前。
もう1台は、小型スポーツタイプのセダンで、専ら子供が乗っていました。
月末には初めての車検を迎えます。
2台を1台に纏める訳です。
競合車は、ホンダ、ベンツ、アウディ。
下取り車につき、専門業者の見積りをはじめ、各ディ-ラーから見積りを取り、試乗し、比較検討。
メーカーにより、開発の狙いが違うことを、見せつけられました。
乗り味の違いも顕著でした。
それにしても、輸入車は、何故、あれ程高額になるのか。
外航船舶会社で、自動車専用船でヨーロッパやアメリカからの完成車輸送に携わりましたが、輸送費とはほとんど無関係ですね。
数値で、いろいろな項目につき、比較しましたが、車って、我が家では、そういうことではありませんでした。
家族全員、免許書を持っているので、夫々の希望を一本化することは、なかなか困難です。
結局、理屈でも数字でもなく、好み・好き嫌いの問題でしたが、折り合って、なんとか決めました。
次3年経ったら、今回購入を見送ったあのメーカーのあの車にしようなんて、夢を見ています。
月末までには納車される由で、楽しみです。
私の長年の愛用車は、ポンコツ一歩手前。
もう1台は、小型スポーツタイプのセダンで、専ら子供が乗っていました。
月末には初めての車検を迎えます。
2台を1台に纏める訳です。
競合車は、ホンダ、ベンツ、アウディ。
下取り車につき、専門業者の見積りをはじめ、各ディ-ラーから見積りを取り、試乗し、比較検討。
メーカーにより、開発の狙いが違うことを、見せつけられました。
乗り味の違いも顕著でした。
それにしても、輸入車は、何故、あれ程高額になるのか。
外航船舶会社で、自動車専用船でヨーロッパやアメリカからの完成車輸送に携わりましたが、輸送費とはほとんど無関係ですね。
数値で、いろいろな項目につき、比較しましたが、車って、我が家では、そういうことではありませんでした。
家族全員、免許書を持っているので、夫々の希望を一本化することは、なかなか困難です。
結局、理屈でも数字でもなく、好み・好き嫌いの問題でしたが、折り合って、なんとか決めました。
次3年経ったら、今回購入を見送ったあのメーカーのあの車にしようなんて、夢を見ています。
月末までには納車される由で、楽しみです。