#photobybozzo

沖縄→東京→竹野と流転する、bozzoの日々。

2005年世界旅行/ゆらゆら帝国

2007-10-23 | MUSIC
ヘリコプターに乗っていた子供3人
1人は2人とずっといたくて乗り込んだ
その日は天気がすぐれなくて 荒れそうだ
おまけに進路が定まら なく悩んだ
アメリカ 中国 シンガポール タイ インド キューバ チリ
フランス ウルグアイ トンガ コンゴ アイスランド チェコ
どこだって すぐ行けるんだ
行こうと思えば行けるさ だって
この空は続いてるんだ 燃料さえありゃ行けるさ

風船3個飛んでいった 北の方へ
国境なんて点線さ 世界地図じゃ
ところがなんだかわからない 壁があって
おまけに天気がすぐれなくて 荒れそうだ
アンゴラ ハンガリー ドイツ スイス イングランド ペルー
オランダ リトアニア ガーナ トーゴ ルーマニア マリ
どこだって すぐ行けるんだ
行こうと思えば行けるさ だって
この空は続いてるんだ 風さえあれば行けるさ
どこだって すぐ行けるんだ
この空は続いてるんだ
どこだって すぐ行けるんだ
この空は続いてるんだ

ザンビア 韓国 アイルランド ハイチ タンザニア 
エジプト ニカラグア ロシア トルコ ニュージーランド チャド
モザンビーク ユーゴ サウジアラビア ギニア ケニア シリア サモア ボツワナ
パナマ リビア バハマ イラク フィジー

どこだって すぐ行けるんだ
行こうと思えば行けるさ だって
この空は続いてるんだ 羽さえあれば行けるさ
どこだって すぐ行けるんだ
この空は続いてるんだ
どこだって すぐ行けるんだ
この空は続いてるんだ

      ●

20代 海外旅行離れのワケ (日経MJ新聞)

最近の20代の海外旅行離れが進んでいる。
10年前の六割強。ものすごい減衰ぶりだ。

その理由にも驚いた。
「海外に行く必要性を感じない」16.27%
「海外に関心がない」15.6%
「言葉が心配」14.02%
「なんとなく心配」9.89%

「高い料金を支払ったあげく想定外の不快な思いはしたくない」
「国内は好奇心の赴くまま安心して冒険できるから楽しい」
「東京にいればみんながうらやましがる体験ができる」
「リラックスすることが目的の休暇なのに、長期休暇が取れず海外旅行は忙しない」
「ネットやテレビの情報で想像がつくから」

これだけの理由を聞いているだけでも、
これからの日本は大丈夫か…と思ってしまう。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空洞です/ゆらゆら帝国LIVE... | TOP | すてきなあたしの夢/AJICO »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック)
2007-10-23 15:18:36
30代で初海外を体験したものにとっては信じられないデータですね!僕はむしろ海外に移住したい!
返信する
Unknown (れおなるど)
2007-10-26 18:00:17
20代は近場で遊ぶらしいですよ。だから車も若い人向けのものが減ってきているそうです。
インターネットなどで、家をでなくても楽しめるんだろうけど、コミュニケーションを取ろうとしない人が増えるのかなぁ…。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | MUSIC