#photobybozzo

沖縄→東京→竹野と流転する、bozzoの日々。

空洞です/ゆらゆら帝国LIVE@沖縄

2007-10-21 | MUSIC
ぼくの心をあなたは奪い去った
俺は空洞 でかい空洞
全て残らずあなたは奪い去った
俺は空洞 面白い
バカな子どもが ふざけて駆け抜ける
俺は空洞 でかい空洞
いいよ くぐりぬけてみな 穴の中
どうぞ 空洞

なぜか町には大事なものがない
それはムード 甘いムード
意味を求めて無意味なものがない
それはムード とろけそうな
入り組んだ路地であなたに出会いたい
それはムード 甘いムード
誰か 味見してみな 踊りたい
さあどうぞ ムード

ぼくの心をあなたは奪い去った
俺は空洞 でかい空洞
全て残らずあなたは奪い去った
俺は空洞 面白い
バカな子どもが ふざけて駆け抜ける
俺は空洞 でかい空洞
いいよ くぐりぬけてみな 穴の中
さあどうぞ 空洞
空洞
空洞
空洞
空洞

     ●

8月25日に発売されたチケット。
2ヵ月も前のことだったのに、
ついに10月20日の昨日、当日迎えた。

桜坂セントラルは
昼間から人だかり。

晴れ渡る空、沖縄、そしてゆらゆら。

本人とは、リハ前少しだけ言葉を交わすことが出来た。
あいかわらず訥々と「ひさしぶりだね、元気?」。
この飄々とした感じから、あのパフォーマンスが生まれるのか…と
疑問に思うほど、力が抜けている。

開場18時。
予想通りの満員御礼。
年齢層は比較的若めか。
しかし、あのゆらゆらを一目見ようと、
さまざまな人種が集まった。

開演19時。
みっしり埋まった客席から歓声があがる。
めずらしく坂本が一言、「こんばんわ。」
それを受けてどっと沸く会場。
新譜の「やさしい動物」から演奏スタート。

もうそこからは怒濤のギタープレイ。
これでもかこれでもかの音のうねりが、
こちらをトランス状態に持って行く。

ものすごいパルスが、会場内を行き来する。
上がっては下げ、上がっては下げする波動にもみくちゃにされ、
脳内オーガズムは最高潮に。

これぞ、プロフェッショナル。
一切媚びずにひたすらプレイに徹する、その姿勢。
観客は、ただその業を堪能すればいい。

2時間ものパフォーマンスで、
五感すべてが潤った、
そんな充溢した至福の時間だった。

ありがとう、坂本慎太郎。






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NOVA ストライキ | TOP | 2005年世界旅行/ゆらゆら帝国 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | MUSIC