風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

2012 全米オープン

2012年06月19日 | Weblog
期間中どうしても早起きしてしまい寝不足が続きました。

初日の石川 遼くんの活躍で、もしや・・・と、期待したのですが残念ながら予選通過できませんでした。




>カリフォルニア州にあるオリンピッククラブで開催された、メジャー第2戦「全米オープン」の最終日。トータル3オーバー8位タイからスタートしたウェブ・シンプソン(米国)が3連続を含む4バーディ・2ボギーの68をマーク。2つスコアを伸ばし、トータル1オーバーでメジャー初優勝を挙げた。




 タイガー・ウッズ(米国)は序盤から失速、トータル7オーバー21位タイに終わった。日本勢でただ一人決勝ラウンドに残った藤田寛之はトータル13オーバー51位タイで競技を終えた。<



【最終結果】
優勝:ウェブ・シンプソン(+1)
2位T:マイケル・トンプソン(+2)
2位T:グレアム・マクドウェル(+2)
4位T:デビッド・トムズ(+3)
4位T:パドレイグ・ハリントン(+3)
4位T:ジョン・ピーターソン(+3)
4位T:ジム・フューリク(+3)
4位T:ジェイソン・ダフナー(+3)
9位:アーニー・エルス(+4)

21位T:タイガー・ウッズ(+7)他5名
51位T:藤田寛之(+13)他4名



私は最終日の昨日、アーニー・エルスを応援していましたが最終的には単独9位に終わってしまいました。

それにしてもズッと1位をキープしていたジム・フューリクも終盤ではメンタル面の影響からか自滅してしまい終わってみれば4位タイとなってしまいました。(怖っ!)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフ (そよ風君)
2012-06-19 21:32:35
300ヤードオーバーのドライバーとピンそば30cmのパターが、同じ評価だというところ、いまだに納得できないスポーツです。

これは好きなネタなので、すでに書いたかも知れません。その時はお許しを。

ゴルフ・マーフィーの法則。
スイングには2つある。
正しいスイングと、そしてあなたのスイング。
返信する
お返事 (boumama)
2012-06-20 12:56:59
そよ風君コメントありがとうございます。

>300ヤードオーバーのドライバーとピンそば30cmのパターが、同じ評価だというところ、いまだに納得できないスポーツです。<

本当に仰るとおりなんですが、ゴルフの神様はとても曖昧な気分やさんのようですね。

一打で泣いたり笑ったりといつまでも飽きる事がありません。
またもうすぐ全英オープンが始まります。

返信する

コメントを投稿