風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

アボカド

2007年05月17日 | パステル画
水彩画では縦割りにしたのを随分昔描いたので、今回はこのように丸1個のものをパステルで描いてみました。

接触してる部分(下部)が反射してるのですがこの部分を特に注意しながら描いてみたのですが。

丁度食べごろだったので、描いたあともオクラとチョッパーにかけてトロロにして鮪と和えていただきました♪
このように、絵のモチーフとしてもよしその後も安心な最近の私です(^^♪



 B5カラー用紙(ケント紙)        パステル

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげ)
2007-05-19 18:34:53
果物にあるまじき光沢を放っていますね!!。
返信する
反射の光 (boumama)
2007-05-20 11:00:38
ひげさんコメントありがとうございます。

パステルを使うと全体に重くなるので、接地面の反射を注意深くみながら描いたのですが、少し広かったかな?

このような球形は何度描いても難しく、又、勉強になります。
返信する
RSSリーダー (ベルル)
2007-05-27 00:16:48
boumamaさん こんばんは。
このアボガドも とってもいいなぁ と コメントしたつもりが忘れていました。
時々非常識な時間にコメントしそうになって 明日にしようと思うものですから・・・。
GooのRSSリーダーで見るときは、コメントしたものにチェックをつけるのですが、FC2などで エラーメッセージが出るので、IEでみます。
そうすると、チェックができず・・・。
いまは、RSSリーダーでコメント爆走中です。

それにしても、パステル いいですね。
水無月さんも、このは紅葉さんに進めたようですし、流行るかもね!
返信する
24h受付中 (boumama)
2007-05-27 10:59:41
ベルルさんコメントありがとうございます。

いえいえ、24hコメント・TB受けつけていますのでご安心を!
そうですね。このアボカドは練習も兼ねて描いてみましたが思いのほか輝いてくれてますね(汗)

パステルは描く途中段階で予測できない方向にドンドンいくのがこれまでと違った楽しみで面白いの。
今は、色んな画材でモチーフによって使い分けています。

ベルルさんもどう?
返信する

コメントを投稿