風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

新じゃがのロースト

2007年02月01日 | 美味しいもの

今日から2月ですね。とても暖かくて2月とも思えない陽気です。

さてと、新じゃがが早くも出回っていますのでワイルド感いっぱいのメニューです。
「デアゴスティー」からこんな本が100円だったのでだんな様が早速買ってきてくれたのでその表紙にもなってるメニューです。

このじゃが芋はゴルフボールくらいの大きさと表記してありますがウチのはやや大きめだったのでフライパン プラス オーブンでの火力も借りました。
そしてハーブも添えてみましたがとてもシンプルで美味しかった。

しかし、この100円の本はとりあえずお試しということだろうが・・・内容はイマイチのように思うのだが?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイナミック! (めろん)
2007-02-01 15:05:57
またまた、こんにちは♪

じゃがいも、大好きなんですよ~私!
今も、肉じゃがコトコトしながらコメントしています。

皮付きのまま、フライパンでロースト・・・するんですか?
シンプル&ダイナミックですね~。
ゴルフボール大だと、皮をむくと食べるところが無くなって
しまいそうなので、これはいいですね。
どんな味つけをするのかしら?

この種類の本は色々でていますが、私も安さにつられて創刊号を買って、
それで終りになっちゃいます。
返信する
ついでの本 (boumama)
2007-02-02 11:39:31
めろんさんコメントありがとうございます。

同じ「デアゴスティ」から創刊されたアートの本 北斎を買ってくれたついでにこの値段につられてついでに買ってくれたようです。

肉じゃが私も大好きですよ。と、言う前にめろんさんと一緒でじゃが芋が好き!
記事には書いてないけどおまけににんにくも薄皮は剥かないんですよ。
返信する
Unknown (yumemono)
2007-02-02 16:27:28
あら! 美味しそう!!
私もこの料理に惹かれて買ったのですが、新じゃがが手に入らず未だ作ってませーん(汗)
 
新米主婦にとっては作ってみたいものはいくつかありましたが、とにかく黄金率っていうのを試してみたくて♪

北斎、うちの夫も買いました。
なかなか面白かったです☆
いまだに色あせない新しさ、斬新さがありますね。
返信する
デアゴスティーニに訂正 (boumama)
2007-02-03 11:04:36
yumemonoさんコメントありがとうございます。

この記事の中の発行所は「デアゴスティーニ」の誤りでした。

北斎の方も買われたのですね。改めて北斎のことを知ることになり新発見もいっぱいでした。やはり北斎は日本を代表する画家だなーと感心いたしました。

クッキングの方ですが、結構この手の本はご自身は全然関わってなくて名前だけ貸してる場合が多いですし・・・最近ではyumemonoさんのメニューや よめ膳@YOMEカフェを参考にしていますがとてもいいレシピばかりです。
頑張ってますね!
返信する

コメントを投稿