風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

ヘーゼルナッツのスノーボールクッキー

2010年05月11日 | 美味しいもの
毎日のパン作りに加えて好きなスノーボールクッキーも作り続けています。

ナッツの中でもヘーゼルナッツを探していましたがなかなか無くて諦めかけていたところ、だんな様が探して買ってきてくれました。

アハッ!これこれ♪



作り方はいつもと同じですがヘーゼルナッツを軽くローストし、粗く刻んで投入してみることに。



これじゃ次々口に入っていくので困りますが手が止まらないの プッ^m^



さてと月日の経つのは早過ぎて目を丸くしてるところですが、大分に住む姪っ子の長男・伊織が昨日満一歳の誕生日を迎えました。

これまで大過なく無事誕生日を迎えられありがとう♪

今にも話しかけて来そうな表情の伊織ですが・・ニタ~リ^m^



早や一歳から保育所に通う伊織だそうですが、男の子だものね、強く逞しく生きなくてはね。



いりこ育ち?なので周りの男の子より大きくて既に10kg!近くもあるとか。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
販売店 (そよ風君)
2010-05-11 15:38:30
お菓子の材料は販売しているところが限られていますね。ネットで菓子材料・通販と入れると検索できますよ。
返信する
笑顔♪ (popeye's mama)
2010-05-11 15:45:54
こんにちは。
スノーボール、カロリーを気にしながらついついお口に運んでしましますよね(^^)
私はすりゴマで作ります。ナッツ類はお高いので…^^;。いつもは白ゴマですが、黒ゴマもいけますよ。

伊織くん、お名前も笑顔も素敵!
今が一番可愛い時ですね~

↓私も炭酸が苦手なのに、4つゲットしました♪
返信する
Unknown (ひげ)
2010-05-11 17:00:14
伊織くん 良か名前じゃないですか!!。

おまけにイリコ育ちとは・・・・元気になるべさねぇ・・・・!!。笑)

う~んいい顔いい顔!!。
返信する
Unknown (yuchi)
2010-05-11 20:17:29
ヘーゼルナッツのスノーボール、絶対美味しいし普通は売っていないですね。そりゃ手が止まりませんよ。
伊織くん大きくなりましたね。ハンサムになりそう
返信する
可愛い (ヘルブラウ)
2010-05-12 16:34:03
伊織くんですねっ、いりこ育ちは骨太のええ男はんになりまっせー!、
今度クッキーを焼く時はこのアイディア使わせてねっ
返信する
お返事 (boumama)
2010-05-12 18:50:39
そよ風君コメントありがとうございます。

いつも注文するのがパンや製菓材料専門店のクオカさんですが、タイミングを逃したり、送料など考えると・・などと言ってるうちに近くにはなかったので諦めかけていました。

夫が行く専門店にあったらしく早速買ってきてくれました。


popeye's mamaさんコメントありがとうございます。

ウチはどうしてもお客様のことを考慮に入れますので一度は作ってみたかったヘーゼルナッツでしたがやはり好きな味です♪

教えていただいたようにゴマでも試してみますね。ありがとう♪


ひげさんコメントありがとうございます。

“伊織”だなんて古いようで日本男児っぽくて中々いいでしょ。
時代小説の主人公としてもときどきお邪魔しますが・・プッ^m^


yuchiさんコメントありがとうございます。

伊織のこと覚えてもらい嬉しいこと♪
月日が経つのは本当に早く子供の成長を見守ってると実感いたしますね。

ヘーゼルナッツで作ってみたくて実現したのですが好きな味なので定番にします。


ヘルブラウさんコメントありがとうございます。

ペパリッジファームシリーズのクッキーの中でもヘーゼルナッツのものに惚れ込み袋を開けると最後の一枚まで食べないと気が済まないときがありました。
今でもこのシリーズのものをみかけると探すのですがヘーゼルナッツのものだけないの(泣)

それ以来、ヘーゼルナッツに首ったけなの♪
返信する

コメントを投稿