風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

「ル・クルーゼ」のアクセサリー

2010年05月10日 | mono
今や決してこのようなノベルティグッズには騙されませんが、やはり女性にとって「ル・クルーゼ」には惹かれます♪



「ル・クルーゼ」をミニチュア化したアクセサリーが、ペプシネックス500mlペットボトル1本に1個ついてくる。
 ペプシネックスとル・クルーゼがコラボした「LE CREUSET MINIATURE ACCESSORY」キャンペーンでのもので12種類あるそうです。

店用に5本大人買い!?



私は中でも白のがお気に入りですがラムカン・フルールホワイトだそう。



只今、私の携帯にはピンクのマカロン(リプトン)がくっ付いてるので誰か欲しい人があれば教えてね♪


詳しくはこちら:ペプシのHP


そうそう、マカロンと言えば先日お友達ご夫婦が桜も見頃な仙台にいらっしゃったそうでお土産をいただきました。アハッ!私の好きなスノーボールクッキーにも似てるの♪



ゲッ!これってまさか「せんいち」とは読まないですよね(笑)はい!仙台の台の漢字を旧漢字で書くと「仙臺」となるらしい。



漢字は難しかったけれど、「仙臺まころん」美味しくいただきました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は、、、 (boss)
2010-05-10 17:36:56
前回のペプシとルクルーゼのコラボはマグネットだったかしら?
妙に良く出来ていて、我が家の冷蔵庫に白いハート型のルクルーゼが張りついとります
今度はストラップなんですね?
我が家の長女が又食いつきそうなネタですわ
返信する
Unknown (yuchi)
2010-05-10 18:06:33
私はペット飲料はおまけ買いで、甘い紅茶は普段飲まないのにおまけがつくとリプトンを買ってしまいます。娘がペプシに訳分からないものがついていた、とくれたのが緑のル・クルーゼでした。本物にもこんな可愛い色と形があるのでしょうか。洗いにくそうだけど。
返信する
Unknown (tourien)
2010-05-10 20:11:02
こんばんは!

ペプシコーラもアノ手、コノ手と、色々思いつきますね?
で、今回は、女性がターゲットですよね?
私も、欲しくなりました。(笑)

スノーボールクッキーと、マカロンは、似た食感なんですね?
スノーボールクッキー、どのようなクッキーか想像出来ました。(^^)
返信する
ルクルーゼ (そよ風君)
2010-05-10 21:12:03
ルクルーゼのミニチュア集めて見たくなる気持ちよく理解できます。こうして見ると、形や色も相当考えられてデザインされていることが分かりますね。
返信する
お返事 (boumama)
2010-05-11 13:03:38
bossさんコメントありがとうございます。

同じ買うなら・・と、ついこういうものに手が行っちゃいますが、店用に買ったらおまけつきだったというのが正直なところです。

最近のノベルティグッズは作り方も上手く刻印まで本物そっくりです。
以前のマグネットも良かったね♪


yuchiさんコメントありがとうございます。

リプトンのリモーネのおまけのときにはyuchiさんも燃えましたね プッ^m^
私もシリーズの中でもピンクのマカロンとクリームサンドの2種類が特に好みで今でも携帯や他にも利用しています。


tourienさんコメントありがとうございます。

ダイエットを気にしながら好きなものは食べたいので矛盾してるのですが今日も好きなスノーボールクッキーの記事になりました^^;

一口でも充分満足できる味と食感ですが困ったことに2個3個と続きます。

機会があればペプシを探してみてね。

そういえばペプシといえば数年前氷の壁をパンチでクリアするゲームに夢中になってました 壁に当たると“痛っ!”とか言いながら プッ^m^


そよ風君コメントありがとうございます。

最近はこういったものも本当そっくりに上手くできてますので、他のブロガーさんもよく拡大して画像を掲載されてますよね。

数年前ル・クルーゼのミニチュアのマグネットがありましたが欲しかったもの。
返信する

コメントを投稿