風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

阪神3連発!

2011年05月04日 | Weblog
皆さん、GW真っ最中ですがいかがお過ごしでしょうか?

スンマセーン♪今日はこれしかありまっせーん。 
阪神が敵地東京ドームで4本塁打で巨人に圧勝しました。

巨人3-7阪神

>阪神は3日、東京ドームで行われた巨人戦で1イニング3連続本塁打を記録した。1‐0で迎えた三回、1死一塁から3番・鳥谷敬内野手が右翼席に1号2ラン、続く4番・新井貴浩内野手が左翼席へ4号ソロ、さらにブラゼル内野手が今季1号ソロを右翼席に運んだ。
 阪神の3者連続本塁打は9回目で、3、4、5番の3者連続弾は1985年のバース、掛布、岡田以来となる。<


まず、3番、鳥谷が1号2ラン



続いて4番、選手会長4番、新井4号ソロ



またかいな!調子が出てきた?(笑)ブラゼルが1号ソロ




宿敵の開幕投手、東野から打ったというのも意義深いですね。
さあ、今日も全てデイゲームですが今から楽しみ ☆イッヒッヒ♪


私のGWの小さな楽しみです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかの (そよ風君)
2011-05-04 17:20:32
まさかの3連発で気持ちのよい試合でしたね。ブラゼルの復活もうれしいことです。

しか~し、今日は小林、藤川と打ち込まれて、逆転負けとなりました。明日、沢村を粉砕して、頑張りましょう。
返信する
Unknown (ひげ)
2011-05-04 18:46:55
松井がいる頃まで巨人のファンでしたが・・・小笠原を引き抜いた辺りから・・・だいっ嫌いになりました・・・。


何ぼでもやっつけてくださいませ・・・心から阪神の応援にまわりたいと思います・・・。笑)
返信する
Unknown (tourien)
2011-05-04 23:21:39
こんばんは!

3連続本塁打・・・これから、何年経っても語り継がれる事でしょう?
1985年のバース、掛布、岡田の時は、丁度見ていて、打たれたのは槙原だったのですが、
その時の呆然とした気が抜けてしまった表情が忘れられません。
返信する
お返事 (boumama)
2011-05-05 11:08:01
そよ風君コメントありがとうございます。

昨日はあれほど楽しみにしていたのですが、結果からいうと残念でしたね。
この日は本当に「まさか」の3連発でしたよね。

今日の沢村投手との対戦を楽しみに待っているところです。


ひげさんコメントありがとうございます。

今年のあのナベ○ネ発言でますますジャイアンツのファン離れが増えてるとか聞きます。
本当にあの頃の小笠原はサムライのようで大好きでした。
ひげもなくなり刀もどこかに行ったようでもの足りません。


tourienさんコメントありがとうございます。

こんなことが再びあるなんて!
>1985年のバース、掛布、岡田の時は・・・云々は覚えていただきありがとう♪
夫はこの年のダイジェスト版?のDVDをわざわざ購入し、何度も繰り返し見ては喜んでいました(笑)
返信する
三連発 (osamu)
2011-05-06 14:29:56
この日は金本もHRを打ち、最高な気分でした。
昨日は、ハラハラドキドキでしたが、城島のHRを投手陣が守り切りました。
↑ ドコモのコマーシャル素敵ですね。

先程、以前にご紹介いただいた吉村昭著の短編『闇にひらめく』を読みました。
なかなかの内容で意味深長に読ませていただきました。御礼!
返信する
お返事 (boumama)
2011-05-07 10:28:46
osamuさんコメントありがとうございます。

昨日の試合も負けましたが城島がよく踏ん張りました。
これからますます応援に熱が入りますね。

>ドコモのコマーシャル素敵ですね<
とても素敵ですが公開が震災とほぼ同時だったようでCMの自粛で1回だけだったのですがこれからも見たいです!

他にも吉村作品を是非。
返信する

コメントを投稿