風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

スパニッシュオムレツ

2012年12月02日 | 美味しいもの
昨日は冷え込み、全国あちこちで初雪のニュースが届きます。


師走だというのに長崎からそろそろ新じゃがが出てきました。

困った時のオムレツ頼みの私はワインに合わせてスパニッシュオムレツにいたしました。






折りしも瑞々しいブロッコリーも並んでいたので迷わず決定!

簡単なのに見栄えするから大歓迎のオムレツですがいつもソースは適当にマスタードとケチャップなどかけてましたが、グッチ祐三さんのソースを真似てみましたが、山葵を加えるとは!

中に入れた具材は新じゃが・ブロッコリー・玉ねぎ・人参で卵4個・生クリーム・粉チーズです。



【特製ソース】:・トマトケチャップ 大さじ2
        ・オイスターソース 小さじ1
        ・わさび(すりおろす) 小さじ1



        と、いつものように粒マスタードも少々加えました。
        




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで (そよ風君)
2012-12-02 16:00:11
ひまわりか、ギラギラ輝く太陽のようです。
元気がでそう。
返信する
懐かしいです (グッチー)
2012-12-02 18:48:15
スパニッシュオムレツ、
父がよく作ってくれました~(^_^)/
返信する
Unknown (tourien)
2012-12-02 22:18:57
こんばんは!

こちらも、寒くなって参りました。
12月になったばかりなので、来年2月までの3ヶ月・・・耐えないといけませんね?

スパニッシュオムレツ、美味しそうです。
玉子にジャガイモ・・・合いますよね。(^^)
返信する
お返事 (boumama)
2012-12-03 10:53:56
そよ風君コメントありがとうございます。

一見、手間がかかってるように見えるスパニッシュオムレツですが、簡単に出来て美味しいので飽きません。

ソースをビニ袋に入れて細く絞り出そうとしたらブチュッ プッ^m^


グッチーさんコメントありがとうございます。

拘りのあるお父様でしたからこんなスパニッシュオムレツもご自分でお作りになられたのね♪
きっとお飲みになるお酒に合わせたのでしょうね?

こうなったらグッチーさんも作ってみたら如何でしょうか。


tourienさんコメントありがとうございます。

もう西の方から新じゃがが届きました。

前日もベーコンと薄くスライスした新じゃがのオムレツだったの プッ^m^
やはり卵料理は幾つになってもハッピーな気分になれる?
今週は西のほうが寒さが厳しいそうですので体調管理に気をつけなくては!
返信する

コメントを投稿