風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

渋皮栗しょこら

2011年02月01日 | 美味しいもの
今日から2月スタートですが、予報どおりポカポカ陽気になりました♪


昨日に続きまたまた頂き物で恐縮ですが・・・
ボブ・ディランのファンでもある親しいご夫婦が先日お見えになりました。

バレンタイン近しということで銀座鈴屋さんの【渋皮栗しょこら】をお土産にいただきました♪



>熟練の職人が丹精こめて作った渋皮付き栗甘納豆に、スイートチョコとホワイトチョコを掛けて、ひと粒ひと粒丁寧に手作りで仕上げました。豊かな栗の味わいと、チョコのなめらかな口どけとのハーモニーを楽しんで。<

コロンコロンとした形が見るからに可愛い♪



口にコロンコロンと入っていきます。
お味はどちらかというと栗の旨味が効いて和風しょこらといったところでしょうか♪



ご夫婦揃ってギターを弾き、とても仲良く13日のバレンタイン・コンサートにもそれぞれ出演されますので乞うご期待!です。




そんな昨日、まだまだ微熱が続きウルウル涙目の甥っ子の次女のスモック姿を送ってくれましたが、わざわざありがとね。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいらしい! (小紋)
2011-02-01 11:20:12
 よくお似合いです。
 丁寧に作った栗のお菓子あじわってみたいですー。
返信する
お返事 (boumama)
2011-02-01 12:07:04
小紋さんコメントありがとうございます。

今年はどうしたことでしょう!こちらは晴天続きですが、日本海側は記録的な豪雪となっていますが九州でも大変な被害が出てるようで胸が痛みます。

そんな宇都宮に住んでる甥っ子家族も順番に風邪を引いてるようですが、可愛いスモック姿を目にして喜んでいるところなの♪
返信する
Unknown (yuchi)
2011-02-01 17:41:04
この栗、美味しそう!外見もおしゃれでかわいいですね。
可愛いといえばなんとかわいいスモック姿。作り甲斐がありますね。早く元気になってね。
返信する
ポーズ (そよ風君)
2011-02-01 22:44:05
似合ってますね。ポーズも決まっています。
返信する
Unknown (tourien)
2011-02-01 22:45:45
こんばんは!

今日は、久しぶりにお天気で温度も10度超え(35日ぶりだそうです)でした。
なんでも、30年に1度くる寒波だそうです。
毎日、美味しいものが届いていいですねぇー!(^^)
↑スモックを着て、ハイ、ポーズ・・・可愛いですね・・・そして、こちらもサイズピッタリ(^^)

↓梅ヶ枝餅は、「かさの家」さんかもしれませんね?勿論、こちらも美味しいですよ!(^^)
返信する
お返事 (boumama)
2011-02-02 12:05:36
yuchiさんコメントありがとうございます。

珍しく2色のしょこらですね。
丁度大きさも良く、口にポンポン入っていきます(笑)
どうやら今年はインフルエンザの猛威に家族全員やられてるようですが早く治ってほしいものです。


そよ風君コメントありがとうございます。

以前、さつま芋を焼き、生クリームと合わせチョコレートでコーティングしたことを思い出しましたが、それも中々美味しかったですよ♪

そよ風君宅では栗の渋皮煮をお作りになられてるのでこんなのは如何?

tourienさんコメントありがとうございます。

そよ風君宅と同じようにmiyukiさん宅にも栗の渋皮煮が届いていましたので同じようなこと思いましたが・・・。

風邪気味なののとてもはしゃいで喜んでくれたようですが・・

梅ヶ枝餅さんの会社名は調べてわかりました。包装紙から、「かさの家」さんのものですね。
返信する

コメントを投稿