風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

新潟みやげ 献上

2013年05月23日 | Weblog
出張によく新潟方面に行かれるお客様からのお土産です。

何やらニヤニヤされながらこんなものを手渡されました。
「お饅頭の味はあまり期待しないでよ」だって・・・はてな?




献上

越後屋 おぬしもなかなかの悪(たぬき)よのおお代官様、好物のまんじゅうでございます。

イヒヒヒ・・・ 

・・・ですって。






そしてお饅頭を箱から出してみると・・・





う~ん・・・・な。る。ほ。ど。





献上お菓子
一ノ重 薄皮饅頭 九個入り
二ノ重 小判クッキー 一袋(二枚入り)×六袋

やはり、下の段が重要なのですね。



新潟でこんなお土産を目にするとどうしても日本列島改造論でお馴染みのあの人を連想しますが・・・考え過ぎでしょうか?




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tourien)
2013-05-24 00:05:27
こんばんは!

多分、自分用には買わないでしょうが、
お土産でしたら、ユーモアがあって、笑いも取れるので、選びそうです。(^^)

>越後屋 おぬしもなかなかの悪(たぬき)よのおお代官様、好物のまんじゅうでございます。

水戸黄門が終わって、↑このセリフを聞かなくなりました。(笑)

たくさん総理大臣になられた方は、いらっしゃいますが、アノ方は忘れられませんね。
返信する
Unknown (ひげ)
2013-05-24 05:30:59
買います・・・買います・・・・!!。笑)
返信する
お返事 (boumama)
2013-05-24 10:35:51
tourienさんコメントありがとうございます。

ま、ユーモア狙いのお菓子でしょうがお饅頭も千両クッキもー美味しく戴きましたよ。

時代劇だったら袖の袂でしたが>水戸黄門が終わって、↑このセリフを聞かなくなりました。(笑)<

時代劇のセッティングに費用が莫大にかかるそうですね。


ひげさんコメントありがとうございます。

大人のユーモアでしょうが面白いですね。
新潟に行くことがあれば覚えておいてください プッ^m^
返信する

コメントを投稿