風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

冷凍おせち

2012年01月29日 | 美味しいもの
いつもの店で店頭に並んでた冷凍おせちですが、あら、なぜ今ごろ?

きっと売れ残りなのでしょうが、当初の売値が10,500円だったそう。
あまりの破格の値段で売り出されてるのでだんな様はこの値段だったら駄目元だと、怪訝に思いながらも購入したそうなの プッ^m^




見事な三段重

注)慌てて撮影したので半解凍です アゼ^;




昨年は流行りのクーポン購入サイト“グルーポン”の「バード・カフェ」のおせちが酷すぎるというので話題沸騰でした。

和・洋・中の三段重の中身のお品書き







どうしてもこの事が頭を過ぎり、一つずつ恐る恐る確かめながら・・・コンナノハジメデm^

先ずは初日は和風の重:

HPの画像です






あれっ、嘘みたいに美味しいじゃない!好みよりやや甘さが強いですが味付けも丁寧で心のこもったものでした。

二日目は洋風の重

HPの画像です







最後に中華の重

HPの画像です







こんな豪勢な冷凍おせちが元は10,500でしたが、ほぼ92%オフ!という感動的な価格で買えるなんてまるで狐に包まれたようなラッキーな話もあるんですね♪

初日は恐る恐る口に運びましたが(笑)これが丁寧な味付けで感動したほど!

そして、驚きの値段ですが、はい!正解は、なんとなーんと850円だったの♪



お蔭さまで改めてゆっくりお正月を迎えた気分です プッ^m^





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keromi)
2012-01-29 16:03:42
わぁ~!
安くて美味しそうでいいですね~!
三段重のおせち、贅沢ですね。
どこのお店かな・・
来年も売っていたら情報をお願いしまーす!
返信する
??? (boss)
2012-01-29 17:38:54
え~~~~~~~~っ
こんなバーゲンなら何時でも欲しいねっ
返信する
Unknown (ひげ)
2012-01-29 19:35:24
ええええええ・・・はっぴゃくごじゅうえん・・・・!!??。笑)
返信する
Unknown (tourien)
2012-01-29 22:27:50
こんばんは!

850円とは・・・驚きです。
お正月、お節を食べて、飽きて、普段の食事に戻り、又、お節・・・作りきれなかったお料理もあって、丁度、いい頃ではないですか?
御主人様・・・お買い物上手ですね!(^^)

↓ニュースでは、乾燥=雨が降らなかった事で成長出来ずに、高騰、そして、白菜は、凍結後、自然解凍まで待って収穫作業になる為、作業時間が短くて、出荷量が少なくなり高騰・・・だと、言っていました。
返信する
来年用に (そよ風君)
2012-01-29 23:05:15
冷凍保存できるなら、年末までおいておけば、さらに価値がアップしたような。
それにしても、処分価格、原価割れもいいとこでしょう。
返信する
お返事 (boumama)
2012-01-30 11:34:35
keromiさんコメントありがとうございます。

実はウチが買った前日にこの話を夫から聞いたのですが何よりも値段に驚き、3日に分けて食べると一日たったの300円もしないのよ!
と、翌日駄目元で買ったのですが驚きのお味でした♪

会社に申し訳ないのででHPを掲載しませんでしたが次回にコッソリとね プッ^m^


bossさんコメントありがとうございます。

こんな破格値にまず驚きました。
恐々と口にしたのが今思えば可笑しくなってくるようですが、空き箱でも使えそう。
他の商品をみても、お味付けは京風のようです。
和・洋・中に合わせて飲み物も変える楽しさもありました プッ^m^


ひげさんコメントありがとうございます。

その日の献立は既に牛スジのおでんだったので二人で頂くには丁度良い量でした。
贅沢な気持ちで申し訳なく思うほどの値段です。
お近くでしたら即お知らせしたのに2日間で売り切れたそうです。


tourienさんコメントありがとうございます。

今年初のラッキーでした。
>お正月、お節を食べて、飽きて、普段の食事に戻り、又、お節・・・作りきれなかったお料理もあって、丁度、いい頃ではないですか?<

全くお見通しでございます プッ^m^

毎日気になる白菜畑ですので晴れた昨日も眺めてみると幾つか見定めて収穫してました。


そよ風君コメントありがとうございます。

駄目元で買った冷凍おせちですが、冷凍さえしておけばズッと長持ち・・・とは行かないようで賞味期限が1月31日となっていて真近だったのですね。
まずは嬉しく頂きましたがデフレスパイラルにも思えて、諸手を挙げてばかりはいられない現実があります。
返信する

コメントを投稿