風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

ラジオの人気

2012年01月31日 | Weblog
私はウチではテレビをつけっ放しにしてるのだが、熱心に見ることは殆どない。

3.11以降ますますテレビ放送の内容により、丸っきりは信用出来なくなりました。


毎日、開店準備をしながらラジオの1242ニッポン放送にチャンネルを合わせてるのだが、今年の1月9日スタートした 【ザ・ボイス そこまで言うか!】 16:00~17:40が豪華コメンテーターでそれまで以上に、この番組を楽しみにするようになりました♪


【コメンテーター】

(月)勝谷誠彦

(火)角谷浩一

(水)東国原英夫

(木)青山繁晴


【アンカーマン】飯田浩司


或る日の番組内容ですが、大阪府市統合本部特別顧問の堺屋太一氏が世界に誇れる大阪10大名物を提案。

橋下知事と堺屋太一氏との共著【体制維新ー大阪都】~大阪が変われば日本の未来が変わる~にも書かれてます。




勢いのある橋下知事ですが、思い切ってこんなビックリ仰天な構想でないとますます駄目なニッポンになってしまうかも・・・と、思わせます。

この他に記者クラブに加盟していないジャーナリスト上杉隆氏もコメンテーターに加われば言う事ナシ!



因みにインターネット(関東地方のみ)でも聴けますよ:radiko.jp




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モノヅクリ (そよ風君)
2012-01-31 22:43:46
モノヅクリが基本になっているようですが、私は、今あるものを改善して、豊かな待ちにすることを望みたいです。
電柱の地中化、自転車のための車道。建物を立てかえる時に、街の一体感をあらわす色やデザインに作り替えていくなどです。
最大の売り物は、おもてなしなどのハート面で、世界に誇れる街にしたいものです。
返信する
Unknown (tourien)
2012-01-31 23:24:56
こんばんは!

↑+そよ風君さんプランが良いのでしょうね?(^^)
橋下知事は、まだお若いので、いつか実行されるのではないですか?
返信する
お返事 (boumama)
2012-02-01 11:26:21
そよ風君コメントありがとうございます。

又しても問題発言など次々問題山積でどうやら野田政権も怪しくなってきましたね。
誰か言ってました“勿体ない”精神を基調にし、豊かな街づくりが理想ですね。
さて、豊かな街とは難しい問題ですが一番には仰るようにハート面でしか表せませんよね。

中々、難しい問題です。


tourienさんコメントありがとうございます。

橋下知事の大阪都構想が着々と現実化しつつあるように感じます。

何やら石原東京都知事、橋下大阪市長、大村愛知県知事ら3大都市圏の首長が仕掛ける新党構想が気になります。

このラジオ番組でこれだけの豪華コメンテーターが出演してるということはテレビでは発言が限定されるというので“そこまで言うか!”の通り本音で発言されてるように思えます

返信する
Unknown (蜜柑)
2012-02-07 10:10:29
初めまして

我輩、お家に帰れないからラジオ派なのさ(◜௰◝)
返信する
お返事 (boumama)
2012-02-07 10:43:56
蜜柑さんコメントありがとうございます。

蜜柑さんもラジオ派ということでうがどんな理由でも嬉しいな♪

こういった豪華コメンテーターが出演するので耳を澄ませて聞き入ってます。
返信する
Unknown (モッコス・スタリオン)
2012-02-07 18:48:42
はじめまして!!

ラジオはなかなか聴けないんですが、コメンテーター顔ぶれ見ると我々と同世代の方がいればもう少し身近に伝わるかもしれませんね。
返信する
お返事 (boumama)
2012-02-08 10:06:32
モッコス・スタリオンさんコメントありがとうございます。

こちらこそ初めまして♪

これまでどちらかというと地味な存在でしたが、大震災後以降ラジオの存在が見直されてるようです。

ラジオのいいところは言うまでもありませんがズッと“○○しながら”イメージを膨らませながら聴けるという点ですね。
返信する

コメントを投稿