風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

バンクーバー五輪開幕

2010年02月12日 | Weblog
>いよいよ12日(日本時間13日)、バンクーバー五輪が開幕します。14日にはフリースタイルスキー・モーグルの上村愛子が登場。4度目の五輪で悲願のメダルを目指します。<

その中でも特に注目しているのは高橋 大輔選手です♪
公式練習する高橋 大輔選手です。



高橋大輔の道Daisuke Takahashi


ひざの怪我を乗り越え、技術的なことは全く分らないもののこんな表現が出来るのは高橋選手くらいしかいないのでは?見終えてただただ感動してしまいました。

そして、映画 【道】 は、私の好きな映画ベスト5の中の一つなのでグッと来るものがありました。




まずは2/17フィギュア男子SPで同選手登場です♪
そして2/24にはフィギュア女子SPで真央ちゃん、美姫選手登場です♪



バンクーバー五輪:競技日程

う~ん、雰囲気がだんだん盛り上がってきましたよ。一緒に応援しましょう!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
番組 (そよ風君)
2010-02-12 18:18:29
いよいよ開幕が近づいてきました。今日は良いテレビがないなというのが、口癖になっていますが、真剣に見られる番組がしばらく楽しめそうです。
返信する
Unknown (tourien)
2010-02-12 20:47:15
こんばんは!

本当に楽しみですね♪
陶芸の会員さんに、高橋大輔選手、いえいえフィギュアスケートのファンの方がいらして、
もう、熱く語られるのですが、
ケガをする前の高橋大輔選手は、ギラギラしてたけど、ケガをしてからは、それらが無くなり、謙虚さが出て、良いのよ・・・と、話してましたが、
どーなりますか?(^^)
返信する
お返事 (boumama)
2010-02-13 11:49:38
そよ風君コメントありがとうございます。

普段のTV番組は中々良いと思うものが限られてきたように感じますね。
同じようなタレントが朝から夜まで出演していますが・・(ーー;)

スポーツの祭典、暫くの間楽しみましょう。


tourienさんコメントありがとうございます。
まだまだ寒さが続いていますがウインタースポーツもまだまだ知らない種目も多いですが、青森チームのカーリングも一躍有名になりましたね。

高橋 大輔選手のことは陶芸の会員さんが仰られるように全く同感です。
リハビリを克服しながら色んな弊害にも屈せず大きな目標に向けての意志が素晴らしく、自分の道を切り開くような姿勢が感動を与えてくれます。
ガンバレー 大ちゃ~ん!
返信する

コメントを投稿