風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

桜あんぱん

2011年03月25日 | 美味しいもの
 >プロ野球セ・リーグは24日、東京都内で臨時理事会を開き、公式戦の開幕をパ・リーグと同じ4月12日に延期し、東京電力、東北電力管内での4月中のナイターを自粛することを決めた。<

揺れ動いていたセ・リーグの開幕時ですが同時開幕に決まりホッとしてるところです。



皆さんはこの動画をご覧になられてどう思われますか?

また、「開幕はお上が決めることじゃない」という巨人滝鼻オーナーの発言には呆れてしまいましたが、どう思われますでしょうか?

ナベツネ「勝手にしろ!」プロ野球開幕問題で。東日本大地震関連






今日の桜あんぱんは地震前に作ったものです。




昨年、八重桜を塩漬けにしたものを春が来た喜びとして使うつもりでした。



こちらを参考にいたしました:yahooレシピ


尚、桜の葉はなし。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuchi)
2011-03-25 16:15:13
桜アンパン、美味しそうですね。
我が家も計画停電地域なので、PCも久しぶりに立ち上げました。ちょっと駆け足で見逃した記事を拝見しましたが庶民だって節電に色々協力しているんですよね。今日も6時20分から停電のようです。これから早めですが夕食の支度をしちゃいます。
返信する
Unknown (tourien)
2011-03-25 21:23:16
こんばんは!

そうですね!
ニュースでは、電力を一番使う夏まで、計画停電予定・・・だと、言っていましたから、
貴重な電力です。
今は、強行より、被災者、選手、ファン・・・などの意見に耳を傾けるべきでしょうね?

桜あんぱん・・・美味しそう♪
地震前に作られた・・・という事で、この時まで何事もなかったと思うと、涙が出ます。(泣)
返信する
野球 (そよ風君)
2011-03-25 22:00:59
なべつねさんの言うように開催してもらって、誰も球場に足を運ばないという、結果にしたかったですね。それでも出かける人はいると思いますが。
返信する
Unknown (タンバタン)
2011-03-26 09:23:58
私もあきれてしまいました。
選手会応援しています。

桜あんぱん凄くおいしそう。
一人でぺろっと平らげそうです。
返信する
お返事 (boumama)
2011-03-26 11:39:36
yuchiさんコメントありがとうございます。

暫く更新されてなかったので、又、千葉でも頻繁に余震が続いてると思われますので心配していました。
ウチも水曜日(休日)に計画停電でしたので早くから食事にし、早々に寝みましたがユラユラ揺れて何時間眠った事になるかしら(笑)

これからも余震が続くと思われますが強い気持ちで立ち向かっていきましょう!


tourienさんコメントありがとうございます。

昨日・今日と春らしい穏やかな天気です。
今のこの状況下では煌々とライトで照らし野球を楽しみたい!と思う人なんか一人もいませんよ。
こんな非常時に何をボケた事言ってるのか・・・国民は怒ってますよ。


そよ風君コメントありがとうございます。

揺れ動いていたセ・リーグの開幕時ですが阪神の新井選手会長も疲れきった様子ですね。
どうしてこんな非常時にセ・リーグだけ早く開幕したがるのか!
常に裏にはこんな御仁がいる。

今となっては虚しい言葉となったのですが、余りにも腹立たしく思えた言葉でしたので貼っておきました。


タンバタンさんコメントありがとうございます。

普通の年ならそろそろ桜たよりが届く頃ですね。周辺には桜も咲いていますが、今までのように愛でる気持ちがなかなか湧いてこないですね。
やっと、セ・パ両リーグ同時開幕となり、めでたしめでたし。
返信する

コメントを投稿