風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

アボカドの生七味和え

2011年03月11日 | 美味しいもの
昨夏以来、アボカドなしでは生きて行けなくなりました(笑)

鮪や鰤と和えたり、山葵醤油で和えてお酒のつまみとしてもグ~♪

そんなアボカドを山葵の代わりに自家製生七味で和えてみたところこれが@@!ピタッと決まるんですよね♪



かなり多目の生七味を軽く隠し味程度のお醤油とサックリ混ぜるだけ。



う~ん、お酒がすすむ旨さです。

義姉から届いた大分の地酒「知恵美人 大吟醸」ともオホッ♪合いますこと♪・・ナンデモアウクセニ^m^




追:昨日の記事のソニーの薄型テレビですが、大画面で拙ブログを映し出したところですプッ^m^



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keromi)
2011-03-11 13:41:41
知恵美人、美味しそう~
わたしもアボカド大好きです!
そう、夫は嫌いです・・
だから一人で一個ペロッと食べちゃいます!
返信する
パソコン (そよ風君)
2011-03-11 14:47:52
パソコンにファイルしている画像をアルバム代わりに見せるのにも便利です。

最近はネットとテレビの融合が進んで、1階で録画した画像を2階のテレビで再生なんてことも、友人はやっています。さらに、その録画を携帯に取り込んで、電車の中で見るのが日課ということもしています。
返信する
Unknown (葉摘み)
2011-03-11 18:46:24
大変な地震でした。
大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (tourien)
2011-03-11 20:27:34
こんばんは!

↑普通の記事内容になっていますので、
地震の方は大丈夫だったようですね?

↓携帯は、シャープでした。(^^)
返信する
地震! (osamu)
2011-03-11 20:56:27
地震の影響はございませんでしたか?
ご安全を祈っております。
返信する
Unknown (yuchi)
2011-03-11 22:59:29
ご無事ですよね!横浜も地震ひどかったでしょう。八千代も震度5強だったそうです。怖かったです。
返信する
無事です (boumama)
2011-03-12 00:57:10
皆さんご心配ありがとうございます。
只今、無事家に戻る事ができました。
先ほどまでは停電していましたが、運良く通電したようですのでこのようにまずはお知らせいたしますが、皆さんも油断しないよう気をつけてくださいませ。

まずは無事のお知らせとお礼まで。
返信する

コメントを投稿