風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

ソニー 薄型テレビ

2011年03月10日 | mono
世間に取り残されたようにアナログTVを見ていました。

BSアナログ放送は、2011年(平成23年)7月24日までに終了しますが、まだまだきれいに映るアナログTVを捨ててデジタルTVに買い替えることが実際にエコになるのか疑問に思っていましたが、
ここは倣ってやっとこさ昨日買うことが出来ました。

あまり見ないテレビのことで苦しい家計から捻出するのは大変なこと・・・ブツブヅ_^;

店内のズラーリ並んでる各メーカーの自慢のテレビばかりですが、これだけあると迷ってしまいますね。
さんざん悩んだ挙げ句、だんな様がyoutubeも見られるソニーのブラビアに決定!

32型



今までのテレビとは比較にならないほどの大画面ですがすぐ慣れてしまいますね♪

私はこういったものには疎いのですが、こんな私でも使いやすそうな操作です。

【ブラビア】ネットチャンネル:

 ネットワークに接続すればいつもパソコンで見ているネット動画から見たかった映画やドラマをレンタルビデオ感覚で24時間いつでも試聴できます。
操作はリモコンの「インターネットビデオ」や「アクトビラ」を押すだけだそうです。

他にもアプリも130種類もあるそうですが、これじゃまるでテレビの中にパソコンがあるようですねプッ^m^




ブラビアのリモコンから、テレビにつないだ機器を目的に合わせて直接操作出来るようです♪



【ア・ク・ト・ビ・ラ】


早速自分のブログに繋いでみたりyoutubeで動画を見てますが、あまり期待してなかったyoutubeの画面も粗くなく期待以上でした♪


このように我が家もやっと世間並みの薄型テレビを買うことが出来、小さな幸せを噛みしめているところです ヨカッタヨカッダm^




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (たなちゃん)
2011-03-10 14:24:03
はたして7月にスムーズに移項できるでしょうか
我家でも32型を買いました
youtubeを見られるのですね
まだ見たこと無いです
返信する
ジャストサイズ (そよ風君)
2011-03-10 15:01:43
32型は丁度見やすいサイズです。我が家でも一番良く見るテレビは32型です。
構えてみるというスタイルでないところが、良い点です。画面の対角線の2倍が丁度よい距離になりますが、32インチで計算すると163cmになります。
返信する
Unknown (ひげ)
2011-03-10 21:57:41
うち・・・・まだですねん・・・・・・・。笑
返信する
Unknown (tourien)
2011-03-10 23:45:47
こんばんは!

おぉぉぉー、我が家もソニーのブラビアです。
でも、ネットチャンネルの事は、知りませんでした。
多分、いえ、絶対に電気屋さんは説明していますよね・・・?
返信する
アクトビラ♪ (boss)
2011-03-11 07:35:00
そんな凄い機能が付いてるのですか?
ワーナーの映画見放題!良いなぁ
ネットに繋いで見るだけだなんて、本当にTVも進化してるね
返信する
お返事 (boumama)
2011-03-11 11:40:32
たなちゃんコメントありがとうございます。

アナログから全国一斉にデジタルに移行するのは私も疑っていますが、その一瞬を動画に撮影する人も多いのではないかと・・アーヤダヤダ

たなちゃん宅のTVは同じのかしら?
ヤマダ電機でエコポイントも付かず持ち帰りました。


そよ風君コメントありがとうございます。

今まで2人であちこちの電機量販店で調べていましたがやっと購入することと相成りました。
誰もが口を揃えて言ってたのが思ってるサイズよりワンサイズ大きめのを買うように薦めるので32型にして良かったと思ってるところです。

ウチに来てまだ2日目ですので私はあまりリモコン操作もしていませんが疎い私でも慣れるように。


ひげさんコメントありがとうございます。

まだまだ、充分間に合いますが2人で株価の変動のようにあちこちの量販店の店頭価格をチェックしていましたが、購入する日をこの日に決めました(大袈裟) プッ^m^

是非いろいろご検討下さいませ。


tourienさんコメントありがとうございます。

miyukiさんもPCも同じVAIOなら今回のテレビも同じブラビアなのですね♪
も一つ言うなら買い替えた携帯もソニー製(安かったので)に致しましたの。
これだと互換性もあり便利かと・・・。

リモコンの「ネットチャンネル」ボタンを押すだけの簡単操作で、YouTubeやユーネクストにアクセスします。

文字入力は携帯と同じように数字キーが文字に変わります。


bossさんコメントありがとうございます。

やっとデジタル対応テレビを購入しました。夫はPCでyoutubeの音楽を参考にしているようですが、こんな大画面で迫力の演奏は格別ですね。

炊飯器が10万円もするのにテレビが半額くらいとは今でも信じられない私です プッ^m^
因みに上大岡ヤマダ電機で購入。
返信する

コメントを投稿