風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

カエルのバレエ  6

2013年01月25日 | ペン画
この大好きなシリーズを中断していたのがいつも気になっていた。

そう、あのキュートな カエルのバレエシリーズ なの プッ^m^


遡ってみるとあれから5年以上も経つのですね ハヤッ@@!




●ポーズ:パ・バロネ

パ・バロネはいろいろな方向に向かってできます。一連の動きとして何度もくりかえされることもあります。たいそう優美な、こまかいパで、はねるような、とびあがるような動きに、さっとのばした脚をぴくぴくと動かす動きを組み合わせたものです。

以下略・・・。







参考にいたしました絵本です:『絵本 カエルのバレエ入門』
ドナルド・エリオット/文 クリントン・アロウッド/絵


モデルはイラストを担当したクリントン・アロウッドが実際飼っている【アフリカガエルのガラテア君】です プッ^m^



またまたこのシリーズのカエルも宜しくね ('-'*)ヨロシク♪





ハガキサイズ     ペン+水彩


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tourien)
2013-01-25 22:32:07
こんばんは!

擬人化されたカエルちゃん、可愛いですね。
カエルは大胆に、装飾、衣装は、緻密に・・・ですね。(^^)

5年前の作品も見せて頂きましたよ。
返信する
Unknown (ひげ)
2013-01-26 07:30:07
おらみたいです・・・・。笑)
返信する
お返事 (boumama)
2013-01-26 10:53:10
tourienさんコメントありがとうございます。

こうして長い間ブログの投稿を続けていると5年間という年月もアッという間です。
カエルのことが気にかかってましたがまるで恋人に会ったように嬉しかった プッ^m^

もう少し続けられるかな?


ひげさんコメントありがとうございます。

長い間中断していたカエルのバレエですが私にとってとても魅力的でハートを鷲掴みされてしまいました。

ひげさん似だったらよけいに・・・♪
返信する

コメントを投稿