風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

Happy Valentine's Day

2010年02月14日 | 美味しいもの
昨日のバンクーバーオリンピックの開会式は感動しましたね!

注目の上村愛子は5位につけ、上位20人による決勝に進みました。






さて、今日はValentine's Dayです♪今年は日曜日なので既に昨日までに沢山もらった人も多いのかしら。
そして最近は小・中学生の女の子同士で“友チョコ”として交換するのが流行ってるらしいのね。

オレンジのピールでチョコをまぶすオランジェットですがこのほろ苦さが濃いコーヒーやお酒にも合うのでとても喜ばれました♪



チョコレートのテンパリングは省略して簡単に湯せんにかけただけですが、次回はオランジェット用にカットして温度管理もするつもりです。


他にこのようなケーキもね♪ 1/6カット





では、チャンネルを元に戻してバンクーバー五輪をお楽しみくださいね プッ^m^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上村選手! (osamu)
2010-02-14 15:52:58
女子モーグル・決勝、上村選手4位のくやし涙のインタビュー、惜しかったですね!

本日は旧正月の元旦でも有るのですね!
返信する
惜しくも (そよ風君)
2010-02-14 21:34:21
惜しくも4位でしたね。それでも順位を前回より一つ上げたはずですし、素敵な旦那様がいて、大事なお母さんが見てくれて、十分ではないでしょうか。
スポーツキャスターとして、活躍するのではないでしょうか。その素質はメダル級でしょう。
返信する
Unknown (tourien)
2010-02-14 23:16:10
こんばんは!

惜しかったですね!
終わった後のインタビューで笑顔ながら、涙を流されていたのが印象的でした。

↓窯詰めで差し入れも多く、いつも以上に食べて頑張っています。(^^)
返信する
お返事 (boumama)
2010-02-15 11:50:24
osamuさんコメントありがとうございます。

横浜には中華街がありますが中国の旧正月を祝う行事「春節」ですが、昨日の14日中国の獅子舞が中華街を爆竹や太鼓と共に練り歩き、各店舗を訪れては商売繁盛を願うのだそうです。

城島3/3に決まりましたね。今から楽しみにしています。ラッキーなことに休日なの ルン♪


そよ風君コメントありがとうございます。

ご本人は本当に悔しかったことでしょう。
解説だとミスは殆ど無かったということですので他の選手が上回っていたということですね。

周りに温かく見守ってくれてる人がいるというだけでも幸せなこと。


tourienさんコメントありがとうございます。

日毎にバンクーバー熱が高まって来そうですが17日が待ち遠しい♪
4年間この日を目標に頑張ってきたからこそあの涙が・・よく頑張りました。
返信する

コメントを投稿