フグさんの雑記帳

さいたま市の荒川河川敷を主なフィールドとして四季を綴っていきます。

花壇の遮光ネットを外して、取り敢えず雑草と枯れ葉も取りました

2023年12月03日 18時40分05秒 | 身辺雑記

別に何がというわけでもないのにあれこれ忙しく、ブログの更新も気にはしていたが遅くなってしまった。

土合小学校の花壇の遮光ネットは外さねばならないと思いながら遅くなってしまいようやく12月2日に外した。しばらくぶりだったので花壇は雑草が生え放題だった。

花壇の手前も落ち葉や雑草が生えてしまっていた。

土曜日は3時頃に行ったのであっという間に時間が経ってしまい4時を回るとそろそろ陽が落ち始め本当に日が短くなったのを実感。自転車がライトは取り付けなければならないので取り敢えずまわりの掃除は翌日回しにした。

日曜日は昼食後早めに行ってどうやら予定通り終わらせた。

すぐ横の植え込みにスイセンが力強く芽を出していた。夏に球根が腐ったような姿で片付けようと思ったがそうしなくてよかった。寒さに向かって伸びだし花をつけるのだから素晴らしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿