Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

生箱根駅伝。

2005-01-02 | できごと。
今日は早起きして、横浜の保土ヶ谷へ箱根駅伝を見に行ってきました。
嫁と義母がこの駅伝大好きで、かくいう僕も結構見てしまいます。
ええ、はい、隠しません、大好きです(笑

長年テレビで見るだけでしたが、
今年は思い切って「生箱根駅伝」を見にいってみよう
ということになったのです。

保土ヶ谷を選んだのは、横須賀線の保土ヶ谷駅から近くて、
比較的空いているというお話を聞いていたからでした。

「保土ヶ谷橋」の予定通過時間はわかっていたので、早めに保土ヶ谷駅を下車。
するとすぐに甘酒のサービスや旗の無料配布が行われ、気分も盛り上がります。
早めに着いたのでなかなかいい場所を確保。やがて交通整理の警察官が慌ただしく
動き始め、ついに関係車、中継車、白バイのあとに選手がやってきました。

選手が通過するのは確かに一瞬。
でも、大きなイベント特有の臨場感はやはりいいもので、
とても楽しかったです。
天気もよかったですし、寒い冬の朝の気持ちよさも嬉しいものでした。

そのあと渋谷まで戻り、「ハウルの動く城」を見に行きました。
正直言って、面白かったです。子供向けという感じでもなく、
なんというか監督が好きなように作った感じがして、僕はこの作品好きです。
作品の背景が不明瞭な部分が多いかもしれませんが、それはそれ、
あまり気にせずに見られました。


>>さあ、明日は駅伝の復路です。
火鉢にあたって、のんびり見ます~。

>>ちなみに僕は日大出身、嫁は専修大出身です。が、
地元(一昨年から...)の駒沢大学を応援しています。
でも出身校には頑張ってほしいですね!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪(東京では)、そして謹... | トップ | マドレーヌと新年会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生箱根うらやましいなぁ (ももんが)
2005-01-02 22:07:13
うひょ。うちはテレビで観戦でした。

それも途中で無印良品の福袋を買いに行っちゃうしまつ・・反省。



今年の箱根は混戦でおもしろいですね。明日もどうなるかわからない。

>ちなみに僕は日大出身、嫁は専修大出身

うーん、両校とも出場なので、駒沢を応援は納得です。
返信する
ガンバラさってます・・ (mayakus)
2005-01-02 23:43:41
画になってます、雪に凍えているチャールストンも素敵だわ。



 あけましておめでとうございます ieさん



 私も昨日、目黒に初詣に参りました。権之介坂を下った「大鳥神社」ですけれど、毎年そこに参ります。



 寒いですね、風邪などひきませぬよう。



 今年もよろしくお願いいたします。 



返信する
Unknown (しのぶくん)
2005-01-03 01:33:33
明けましておめでとうございます



生駅伝観戦とはうらやましい♪

私は(当然)TV観戦です。

5区の今井選手の11のごぼう抜きは凄かったですね~。

脅威の区間新記録!



本年もよろしくお願いいたします。
返信する
見られるるはずがない(泪) (nekosewaことKO)
2005-01-04 00:23:09
んでも東海大往路制覇にはびっくりしたよ。でも東海大は往路にだけかけていたとか…復路の惨状を見れば解るわな…

そいでもって遅ればせながらあけおめでことよろってことで…

…ついさっきまで一緒に呑んでいたんだけどね…
返信する
こちらも遅ればせながら (水猫)
2005-01-04 02:09:31
皆様明けましておめでとうございます。夫婦揃って遅い挨拶…箱根駅伝は往路はゴールだけ見ました。東海大の往路優勝よりも、4位か5位の大学の選手の山登りでの区間新記録方が印象に残りました。

ieさん先ほどはどうもお世話になりました。今はもう旦那は鼾をかいてます。そして私は猫を膝上にこれを書いています。仔猫とは思えない大きさの猫を…(^_^;)
返信する
さすがに (ie)
2005-01-04 09:47:11
復路は混んでいましたね、観客の数が多かったです。



ももんがさま>

お恥ずかしい、僕らも見に行ったきり渋谷で映画...往路はまるで見ていません(汗

結局駒沢が勝ちましたね。でも日大も頑張った!なんだかんだで嬉しいものです(笑



mayakusさま>

大鳥神社は元旦の夕方、入りきれなくてすごく混んでいました。酉年だからでしょうか?

今年も宜しくお願い致します!



しのぶくんさま>

復路のデッドヒートは見ていて面白かったですね!最後の最後までみせてくれました。ああ、やっぱり面白いです(^^

今年もどうぞ宜しくお願いします。



KOさま>

あけおめです。昨日はありがとですた。

東海大は往路だけにかけていた、って聞くと昔のルマンの「直線400キロ出せば24時間もたなくていい」というWMプジョー思い出したりして(笑



水猫さま>

せっかく往路で勝っても、やっぱり復路の方が印象が強いよね...なんだかかわいそう東海大。先ほどはどうもでし。子猫さんは...2キロですか、それは重い...(笑
返信する
TBありがとうございます☆ (じぇり)
2005-01-04 23:32:42
あけましておめでとうございます。



相互TBにしていただき、ありがとうございます。

今年もフランス車について熱く語ってくださいね☆

私は勤務先の社内的事情と経済的事情が相まって、、、フランス車生活も「夢」っぽいです。

でも、いつしか2CVが欲しいなあ。。。
返信する
じぇりさま (ie)
2005-01-05 22:08:42
こちらこそtbを頂いたのにコメントもせず

すみませんでした。

今年も宜しくお願い致します!
返信する

コメントを投稿

できごと。」カテゴリの最新記事