撮影が今年の最初で
いささか古い写真なのですがやっと出てきたので(笑
使っちゃお。
なんだか、やっぱりいいなあ。このへんのクルマ。
前のクルマは
80年代後半~90年代前半的なる我がルノー19さんなのですが
後ろにいるのはこれまた80年代後半~90年代前半的なるシトロエンZX。
このブレークに2年 乗っていたこともあり、
ZX、未だに愛着のある一台です。
シトロエン的ではないっていわれたこのクルマも、
どうしてどうして
スパッツや猫背、ロングホイールベースや無表情なグリルレス・ノーズが
思いっきりシトロエン。
しかも、乗っても見事なまでにシトロエン。
ハイドロいらないよってくらいの乗り心地でしたもん。
80年代後半~90年代前半て シトロエンもルノーも
あえてフランス車らしくないことを狙っていたような時期。
ルノー19も、ZXも、真面目にゴルフにぶつかっていくために作られたことでは
目標を同一とするクルマたち。
それにしても どっちも無表情ですねえ(笑
>>このZX、お友達のでもなんでもなくて、近所を通りがかったら停まっていたので
迷わず前に自分も止めてパチリ。欧州の日常っぽく...なったかな~。
ってどうみても日本の道路だなあ(通学路って書いてあるしw)
いささか古い写真なのですがやっと出てきたので(笑
使っちゃお。
なんだか、やっぱりいいなあ。このへんのクルマ。
前のクルマは
80年代後半~90年代前半的なる我がルノー19さんなのですが
後ろにいるのはこれまた80年代後半~90年代前半的なるシトロエンZX。
このブレークに2年 乗っていたこともあり、
ZX、未だに愛着のある一台です。
シトロエン的ではないっていわれたこのクルマも、
どうしてどうして
スパッツや猫背、ロングホイールベースや無表情なグリルレス・ノーズが
思いっきりシトロエン。
しかも、乗っても見事なまでにシトロエン。
ハイドロいらないよってくらいの乗り心地でしたもん。
80年代後半~90年代前半て シトロエンもルノーも
あえてフランス車らしくないことを狙っていたような時期。
ルノー19も、ZXも、真面目にゴルフにぶつかっていくために作られたことでは
目標を同一とするクルマたち。
それにしても どっちも無表情ですねえ(笑
>>このZX、お友達のでもなんでもなくて、近所を通りがかったら停まっていたので
迷わず前に自分も止めてパチリ。欧州の日常っぽく...なったかな~。
ってどうみても日本の道路だなあ(通学路って書いてあるしw)
・非日本的な写真の為に
右側車線を走ってみるのはどうでせう? (危
>19もZXもおもいっきりフランス車っぽい
でも出たときは国際的って言われたんですよね(^^
サボテン80さま>
>右側車線を走ってみるのはどうでせう
実家のBXとかで遠州のほうで良くやって(以下規制
が、うちの近所でも80年代後半~90年代前半的なる車を
発見したので、私のブログで紹介します。
よかったら見に来てみてください。
初めまして!いらっしゃいませ。
ブログも拝見しました!
ワタクシ、最近めっきり更新のペースが減っておりますが
これからもよろしくお願いいたします!
やっぱ、新車で買うものじゃ..(自粛)。
ところで、表題に関係ないのですが、メキシコ日産で
ロガンに1.6のK4Mを積んで日産のグリルを付けた「Nissan Aprio」が発売されるそうです。
日本でも発売して...くれるわけないよな~(自爆)
いまとなっては仏車的なxantiaも、XMも、当初はそう言われていませんでしたものね...仏車って不思議です...
しまった様です。貴重な前期形だけに、なんとか再生して
ほしい気がしますが・・・
今月号のティーポじゃないけど、33はスッドと並んで世界
遺産に登録する価値のある車だと思いますけどねぇ。
シュールです(笑 そして実はかなり似ているというのを再認識しました。 ハブキャップが変わりましたね!
顔の地味さ、特徴を消しているアタリ...
>キャップ
いまは、逆にアルミホイール付きの夏タイヤに戻しております。
この写真はスタッドレス(スチールホイル+キャップ)
のときのなんですよ。