といっても、実家のおはなし。
いままで乗っていたBX19TRS(1987)のキャブが調子悪く、
いよいよ手放すことに相成ったのであります。
買い換えの理由がほほえましい。
いままでは大好きながらも騙しだましBXに乗っていたオヤジ、
姉の娘(要するに孫。僕の姪)・Rちゃんにメロメロ今井メロ(汗)。
この子に
じーじのクルマ、くさい
って言われちゃったんですって。
オヤジ、結構ショックだったみたいで、
手放したくないBXを売ってでも、
僕に「買い換えたい」という連絡をすぐに入れてきたわけなのです^^
僕的には
セニック後期型、カングー、メガーヌ1などを買って欲しかったですが、
オヤジの嗜好、お袋の意見や予算などとのバランス、クルマの状態などから
選ばれたのが...
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/e8/c8bddcfe600ff7869d931817c8b291d7.jpg)
シトロエンクサラ 1.8SX。
98年モデル、走行3万。車検2年付き、シトロエン認定中古車。しかも納得の価格。
これはイイです!見に行って、試乗して即決でした。
もとZX乗りとしても、バネシトロが家のクルマになって嬉しい!
オヤジも角のない乗り味、ふわっとしたシート、虚飾のない実用的なデザイン、
そしてコンパクトさをかなり気に入った様子です。
>>クサラ、すっごく良かった。
一時期はちょっと自分に合わないなって思った時もあったけど、
いまはすごくしっくり来ます。
華はないけど、最高の実用車。イイクルマ選びが出来たと思います。
>>BXを手放すのは惜しい。
潰すのはもっと惜しいです。
もし宜しければどなたか乗りませんか?
詳細は明日アップしますのでご覧下さい!
いままで乗っていたBX19TRS(1987)のキャブが調子悪く、
いよいよ手放すことに相成ったのであります。
買い換えの理由がほほえましい。
いままでは大好きながらも騙しだましBXに乗っていたオヤジ、
姉の娘(要するに孫。僕の姪)・Rちゃんにメロメロ今井メロ(汗)。
この子に
じーじのクルマ、くさい
って言われちゃったんですって。
オヤジ、結構ショックだったみたいで、
手放したくないBXを売ってでも、
僕に「買い換えたい」という連絡をすぐに入れてきたわけなのです^^
僕的には
セニック後期型、カングー、メガーヌ1などを買って欲しかったですが、
オヤジの嗜好、お袋の意見や予算などとのバランス、クルマの状態などから
選ばれたのが...
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/e8/c8bddcfe600ff7869d931817c8b291d7.jpg)
シトロエンクサラ 1.8SX。
98年モデル、走行3万。車検2年付き、シトロエン認定中古車。しかも納得の価格。
これはイイです!見に行って、試乗して即決でした。
もとZX乗りとしても、バネシトロが家のクルマになって嬉しい!
オヤジも角のない乗り味、ふわっとしたシート、虚飾のない実用的なデザイン、
そしてコンパクトさをかなり気に入った様子です。
>>クサラ、すっごく良かった。
一時期はちょっと自分に合わないなって思った時もあったけど、
いまはすごくしっくり来ます。
華はないけど、最高の実用車。イイクルマ選びが出来たと思います。
>>BXを手放すのは惜しい。
潰すのはもっと惜しいです。
もし宜しければどなたか乗りませんか?
詳細は明日アップしますのでご覧下さい!
あの、バネシトロのモッソリ感がたまりませんね~♪
孫の一言は、じじ~の信念をも軽く打ち破る、おそろしいですね(笑
車屋さんもビックリでは?
噂には聞いていましたが、ieさんの親父さん素晴らしいですっ!
やっぱりインジェクションって良くできてますよね。
キャブも完調なら問題無いんだけど、それを維持するのが大変で~。
エアコン効かないのに、臭くて窓も開けない…
やっぱりファミリーカーに使うのは無理か(笑)
>小松の若大将のお車そのままでは
年式・仕様は同じですね!もちろん真っ先に若大将を思い浮かべました!ご挨拶に伺いたいです(^^
ももんがさま>
>車屋さんもビックリでは?
なんでも決算月で、とても有り難かった戸のこと。ノンアポで行って、見せて!乗せて!コレ下さい!っていう客も少ないでしょうから、驚いたかもしれませんね(笑
>親父さん素晴らしい
というかヘンなだけですよ~(爆
しんパチさま>
>インジェクションって良くできてますよね。
渋子さんは思い切りクサイです...トホホ。
>キャブも完調なら問題無いんだけど
そこが問題ですよね。キャブっていいんですが、本体が経年でダメになっちゃうパターンだったようです、今回は。
お父様、クサラ購入されたんですね!
おめでとうございます!
見た目、まんまうちのと同じですが、エンジンは1800なんですよ。
グレードsxは、初期が1800で、前期が1600なので、一度御確認を~!
ホイール同じだし、ミラーの付け根も丸いしなぁ。
で、クサラ、確かに華はありませんが(苦笑)、乗ってて楽しいクルマ、ボクのスタンダードです。
いいなぁ~3万キロかぁ・・・うちのは13万キロ(爆) 色々出かけて、早く追いついてください。ナンチテ。
すみません、間違いでした!1.8です。本文も訂正しておきました~。
>苦笑
すみません...(汗)。
でも同じような正確のZXに乗っていた自分としては、クサラ前期型のそのあたりがすごくスキだったのです。虚飾が無い、真の実用車としての姿が(^^
これからも宜しくお願いいたします。
とりあえずFTPにご挨拶がてら、クサラで行きたいなあ~(...でも仕事次第...涙
私も2年ほど前にATのアシグルマを考えていた時に、
最後まで候補に残っていたのがこの車でした。
イイ車なのにお安い。
中古車選びの醍醐味のような車ですね。
ふう~ん
なにげに気になるきょうこのごろ
でも液体が流れ出すクルマへの
抵抗勢力が身近なところに・・・
そういうことってあるんですね!丈夫そうなのに…
うちのも同じくらいの年式だし、調整でなんとかなる範囲じゃないのかな?
旦那、その辺の裏事情、また詳しく聞かせてくだせぇ~
ハイドロ2台もいらないし無理だし・・・・・
それともとりあえず八街に置いとくとか。笑
それにしてもクサラはいいね~
色も素敵。。