Bar アンバータイム

神奈川県 平塚 ショットバー アンバータイム オフィシャルホームページ

サントリー ウイスキーショップ限定品

2015年12月15日 | ジャパニーズ


試飲速報
サントリー ウイスキーショップ限定品
『オリジナルNo9』
山崎 バッテドモルトウイスキー 45%
日本産バッテドモルトウイスキー
サントリー資料より
軽快でストロベリー様の甘い香りと
甘酸っぱさが特長のモルトと
カカオやカスタードクリームといった濃厚な
甘さが特長のモルトを組み合わせることで
ストロベリーチョコレートの香味を
彷彿させるウイスキーに仕上がっています
甘くなめらかな味わいと
わずかにスパイシーな余韻も愉しめます

テイスティングノート
香はストロベリーチョコレート
複雑な果実香 カカオ カスタードクリーム
味わいは甘く滑らか 甘酸っぱい
余韻は ほのかな甘さ ほろ苦さ 僅かにスパイシー

私のコメント
グラスに注ぐとストロベリーが立ち上がる
こんな経験は初めてです
香は 初めは残念ながら
 若いウイスキーの香りで
 次第に和テイストに変わりビックリ
 イチゴ風味の焦がした樽
 面白いウイスキーです
味わいは とてもクリーミーで濃厚
 苦いカカオと甘酸っぱさ
 時間経つとイチゴ
余韻は短くスッと消えるが
多少はウッディーさを楽しめる
評価 香44 味42 余韻38
この記事についてブログを書く
« マッカラン 1985 29年 | トップ | 青薔薇 »
最新の画像もっと見る

ジャパニーズ」カテゴリの最新記事