BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

錫婚式ランチ

2021-07-28 16:05:36 | デート日記

今年は結婚10年目の節目。

6月に結婚記念日がありましたが、案の定旦那さんは忘れる始末。

結婚当初は私の好きなフレンチなど食べに行ってたものの、

ここ数年はそのフレンチでさえ行けてない。

旦那さんがフレンチに飽きているというものあるけれど(私は全く飽きていない)。

せっかくの10年の節目、食事ではなくて何か好きなもの買っていいよ、

などと言われたがそれだって家計から出ていくお金で、

自分で払うような感覚なのでどうにも出したくなくなる。

それに特別ほしいものもないし。

しいて言えば新しい炊飯器とか冷蔵庫とか。

でもそれを結婚記念日の祝いで買うのはなんか違う気がする。

考えてみたら今の私が欲しいものはモノではなく、旅行だ(特に海外旅行)。

妹夫婦が5年前結婚10年目の記念にヨーロッパ旅行(ドイツやイギリス)に行ってたのがうらやましい。

しかしこのコロナ渦である。

海外旅行なんてとんでもない、国内でさえまだ不安が残る。

そんなわけでやっぱりおいしいものを食べに行くしかないのよね。

  

ということで、なかなか休みがちょうどよく合わず、

数週間遅れでやっと先日ランチに行くことができた。

土曜日だったから子供たちはこども園へ行ってもらい、

フレンチという気分ではないという旦那さんなので、

じゃイタリアンがイイと弘前の「ミーア」へ。

ピザが超有名で2枚も食べたのに写真撮り忘れてました。

実は旦那さんとは来るのが3回目だけど、初めて前菜盛り合わせとパスタを頼んでみた。

もー、手作りの生ハムとかチーズとかピクルスとかどれもこれもがおいしすぎる。

あとちょっと高級なカラスミのパスタ。

カラスミを食べるのは初めてだったと気がつきました。

ピザの後はアイスコーヒーと特製ティラミス。

昼間っから言うことないぐらい食べまくりました。

お値段は1万近くいったけれど。。。

まぁ、10年目だし!と気持ちよくカードが切れました(クレカ)。

しかし10年目といってもなんも特別な感動はないし、

たぶん、11年目もフツーにその辺でランチを食べて過ごすんだろうなと思うのでした。

ま、お互い病気しないだけでもいいかね(すっかりドライな夫婦になった)。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。