BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

The lobby UMINECO

2020-07-08 16:16:11 | ぐるめハント青森

青森市の駅前、「にこにこ通り」にある小さなカフェです。

この辺りはカフェ麦藁帽子やジ・ターヌもあるコーヒー通り(と私は呼ぶ)。

近くで青森コーヒーフェスなんてものも開催されるし。

お店に寄ったのは2回目です。

初めて行ったときは土曜日で、お店の中は人がいっぱい。

とても飲んでくつろげる雰囲気でもなく、

お店の人もいっぱいいっぱいで「出るまで時間がかかります」と言われたため、確かお持ち帰りにしたのです。

その時食べたスコーンがとてもおいしかったので、また食べたくなり再訪。

この日は平日で(仕事のついでに寄りました)とても空いていて、今度はテーブルに座ってまったり楽しめた。

プレーンスコーンとカフェラテのセット。

コーヒーの種類は驚くべきほどたくさんあって、

本日(その時期)おすすめのコーヒーもある。

このラテは確かそんなおすすめのコーヒーから選んで煎れてもらったもの。

ラテアートも本格的だし、カップにたっぷり入ってちょっと外国に来たかのよう。

飲んでみてめっちゃうまかった。

スコーンも相変わらずおいしいし。

小腹が空いたときなどすごくお勧め。スコーンが食べれる店もおいしい店もとても貴重。

ただ土日はおそらく混むであろう、時間帯に注意して行きたいな。

カフェの名前「うみねこ」も青森らしくて素敵です。

でもオーナーは青森県外出身者。

ようこそ青森へ!来てくれて、素敵な店を開いてくれてありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。