BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

お灸初心者

2014-02-10 13:36:57 | 健康ネタ
お灸・・・たまにやります。
初心者なんで、私はいつも「火の使わないタイプ」太陽さんを使っています。
これはじんわりした暖かさが数時間続くので、まるでホッカイロみたいです。
一時期冷え性・肩こり対策のために毎日使っていて、
1ヶ月に2箱かったことも!
オレンジページに「からだの本」というのがあるんですが、
ちょうど今の号の付録にお灸ガイドブックがついてましたので、
思わず買っちゃいました。
コレによると同じ場所に毎日はあまりよくないとか・・
あちゃー、やってたかも。
あと食前食後30分はダメとか。
いつか火の出るタイプにもチャレンジしてみたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。