BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

NAMIKIのジェラート

2020-07-30 13:53:36 | 青森・津軽

 

7月中旬、梅雨の最中ですが七戸町まで遊びに行ってきました。

目的は七戸町にある牧場「NAMIKI」のジェラート。

ガイドブックるるぶにも載る有名店ですが、私はインスタで知りました。

季節を通して様々な味があるとのことで、どんな味があるのかワクワク。

午後に行きましたが、車が次から次へとくるよ。

やはり人気店なんですね。

ジェラートは定番のチョコや抹茶のほかに、季節の味としてトマトやココナッツも。

この日私が選んだのは、カシスとほうじ茶味です。

ほうじ茶やばいです。めちゃうまかった!!これはぜひおすすめする。

でも季節メニューらしい、、、じゃ今の時期だけなのかな?

一番人気はジャージーミルクだそうで、牧場だもん、そりゃ鉄板ですよね。

 

こちらの牧場は敷地が広大です。

NAMIKIの前には草地が広がり、牛などの形のベンチがいくつもあり、そこでみんなが思い思いにジェラートを食べています。

さらに役目を終えた収穫機やトラクターなど、農業用重機が何台も展示され、重機好きなたいちゃんにはたまりません。

アイスもそっちのけですべての重機に何回も乗ったり下りたり。

中でも↑の緑色の収穫機が気に入ったようです。

もちろんすばるも負けずにトラクターなどに乗っていました。

男の子にはとっても楽しい場所です。

こんなブランコまでありました。

私も乗りましたが、このブランコすごく乗り心地がいいです。

下手に公園にあるのよりも背もたれもあってリラックスしながら乗れる~。

ブランコの乗りながらおいしいアイスを食べるなんて、最高ですね。

七戸町までのドライブは行きは八甲田越えをしてきました。

約2時間弱かかりました。

家から八甲田までの山道は慣れているのでいいのですが、八甲田から七戸までのやたら山道は長く感じました。

帰りもこの道通るのか、、、と思うとなんだか嫌になったので、戻りは有料道路を使いました。

みちのく有料道路から青森道へ。

お金はかかりますが、走りやすいし1時間30分ほどで帰れました。

行きの八甲田はややガスっていて頂上は見えなかったですが、雨でないだけましですね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。