BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

マル真

2015-03-03 10:12:59 | ぐるめハント青森
去年からおいしぃと噂で聞いていて、
ずっと行きたかった中華そばのお店「マル真」さんへ行ってきました!!
ちょっとわかりづらい場所にあります。
お店はとても小さくてカウンターと長テーブル一つ。
駐車場もお店の前に路駐するしかないので、
混んでるとなかなか難しいお店です。
少し早めの時間にいったのがよかったのか、
そんなに混んでなくすぐ座ることができました。
おじさんがひとりでやっているお店です。
醤油ラーメンの細麺を頼んでみました。
太麺もあったのですが、細麺で正解だったと思います。
シンプルな透明スープはあっさりしてるけれどまろやかで優しい。
とても懐かしい感じの味がしますが、
祭りの屋台ラーメンよりもコクがあり、すんごく美味しいです。
スープの味が麺によく合います。
煮干ラーメンらしいのですが独特の臭みもないので、
老若男女問わず好きな味じゃないかなぁ?!
値段も割とリーズナブルなのが嬉しい。

○マル真 弘前市石渡4-16-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。