BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

one.natural

2018-10-02 14:36:23 | 育児日記

先日ですが前からインスタで気になっていたオーガニック料理のお店へ、
すばるとランチでお出かけしてきました。
今年の6月にオープンした「one.natural」さんへ。
弘前市内のお城のそばにあるアパートの一室で営業されているおうちカフェ。
たどり着くと本当に普通のメゾネットタイプのアパートでして、
誰かの家に遊びに行くみたいな感覚でした。
こちらのカフェにはハンモックがあるということで、
あらかじめ電話で予約してすばるのためにハンモックを借りました。

お部屋の雰囲気もナチュラルな木目主流で、
ハンモックの中のすばるも気持ちよさそう。
ただ首が座ってないのでハンモックに段々埋まってしまい、
途中からは出して座布団の上に寝てもらいました。
オープンから数カ月たっているからか、
次から次へとお客さん(主に女性、子供連れ多し)が来て、
私が帰る頃には人がいっぱい。
平日なのに、大人気ですね。

この日は食べたのが週替わりのわんなちゅごはん。
ワンプレートに有機野菜のおかずやサラダがギュッと。
また野菜のくずを使用した優しい出汁が出るお味噌汁がおいしかった。
プレートのご飯も玄米ですが、珍しいオーガニック玄米なんですって。
植物性100%、白砂糖不使用、調味料無添加のものにこだわっっているので、身体に優しい。
女性に人気なのもわかります。
セットでドリンクをつけました。
こちらも有機コーヒー。
徹底的にオーガニックですね。
米粉のパンケーキも写真で見るとすごくおいしそうで今度は、
ランチではなくおやつタイムに来てみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。