BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

ひいおばあちゃんと

2018-09-29 16:12:21 | 育児日記

9月初旬、大船渡に住む私のおばあちゃんが、
すばるに会いに来てくれました。
伯父夫婦とともに車で岩手から日帰り。
おばあちゃんは今年で誕生日になれば92歳です。
頭もすっかり真っ白になってますが、
ボケもなく、寝たきりにはならずに生活できてます。
トイレに行くにも、転ばないようにすごく気をつけてました。
この年になると転ぶとすぐ骨を折ってしまうので、細心の注意を払わねばならないよう。
すばるとの年齢差も91歳です!
初めまして!
たいちゃんは赤ちゃんの時に一度会いに行っています。
90年も生きれば曾孫にも会うことができるのですねー。
私は孫に会えるかどうか、、、。
数時間ですが、久しぶりにおばあちゃんや伯父さん夫婦と過ごせて、
楽しかったです。
大船渡には最近行ってなくて、久しぶりに私も行きたくなりました。
どうかおばあちゃんも元気で過ごしてほしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。