BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

ギャラリーカフェふゆめ堂

2020-07-03 15:42:57 | ぐるめハント青森

五所川原にあるギャラリーカフェふゆめ堂さん。

仕事のついでに寄りました。

実は何回かふられていて3回目にしてやっと行けたの。

ギャラリーが併設されていて、この日は写真展が。

すごく素敵な写真でした。

撮影者がなんと母と同姓同名でびっくり。

ギャラリーの中のカフェなんで、素敵なアート作品や古い本に囲まれてランチ。

この日はミートソース(ボロネーゼ?)にしました!!

めっちゃうまい。

できるのを待っている間、棚の本を物色。

絵本がたくさんあって、面白そうなものがいっぱい。

自分で本が読める子供さんが喜びそうなものばかりだわ。

なんだか子供たちに買って帰りたくなりました。

こちらの奥様が本好きな方らしいです。

カフェ側の本は売られていませんが、ギャラリーサイドに中古で販売してる古本コーナーがあり、気になる本を発見し自分用に買って帰りました。

なかなか売っていない本なのでここで見つけれたことがすごい!

カウンターからご主人がいれる珈琲のいい匂いもしてくるし、

雰囲気がよくて、本(古本)が好きな人にもお勧めなカフェです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。