BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

いざ愛・地球万博へ

2005-04-18 17:34:00 | のほほん日記
話題の愛知万博へ行ってきました♪
展覧施設の充実ぶりは、とにかく想像以上です。広い・・・とにかく広かった。
そしてすごい人・人・人。
とても1日では見きれません。
平日でも1日では無理ではないでしょうか?
私が地元人だったら3日間は通いたいと思いました。
私たちが見たのは入り口(北ゾーン)付近で南側には到底たどり着けなかったです。
詳しい旅の感想は「トラベリング」でUPしてます。
北国青森から比べれば向こうはもう春どころか初夏そのもの!!少し汗ばむくらいの陽気で春爛漫でした。
久々の名古屋(5年ぶり)ですが、おかげさまでとっても楽しい週末を過ごしてきました。駅前もさらに綺麗になってて驚きました。
名物『ひつまぶし』も涙が出るくらいおいしかったです。しかし人気がある店なのか日曜だからかお昼時で2時間待ちました。(食の殿堂でチェック!)私の友達は「ひまつぶし」に見えると言うのが受けてしまいました。
二日間歩きどうしだったので、今日は足がパンパンであります。
愛知博見物も終え、いよいよ留学の荷作りに取り掛からないといけないなぁと思うこの頃。なんか1日1日が近づくと期待もあるのですが、寂しくてセンチメンタルになります。美味しい日本食や家族とのけんかももうちょっとか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。