BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

I Love coffee

2005-04-19 17:39:00 | のほほん日記
最近コーヒーが飲めるようになりました。
といってもエスプレッソはだめで、もっぱらアメリカンですが。

『コーヒーが飲めるのは大人の証拠』
と思ってて黙っていても20歳ぐらいにはコーヒーがうまいと思うようになるんだろうと子供時代思ってたのですが、高校時代友達が普通にコーヒーを飲む横で苦虫を噛み潰したようにまずい顔ですすってたのを覚えてます。

ストレートだとまずい。
ということで、
砂糖を一杯いれて、、、やっぱりまずい、
二杯いれてみて、、、やっぱりまずい。
ミルクもたっぷり入れてみてそれでもまずい。。。。
それは20歳過ぎても変わらず、
私はコーヒーがうまいと感じない味覚の持ち主だと思い込んでたのですが、
どうしたことかここ1年ぐらい飲めるようになりました。
きっかけはなんだったか自分でもわからないのですが、
あの香ばしい匂いに惹かれストレートで一口飲んでみて、、、飲める!!
苦いけどどうしようもなくまずい昔の思い出の味とは全然違う。
ミルクも試しに入れてみた。
あれれ、うまいかも。。。
しかし砂糖を入れるとイマイチ。
どうやらストレートが一番合うらしいです。
不思議です。
齢2○才にしてコーヒーの味覚に体が追いつきました。
バイト先の高校生に
「アイスコーヒーにガムシロいくつ入れます?」と聞かれ
「私はストレートよ」って言うと
「大人ですねー!」って言われた。

あれはびっくりした。
大人どころか最近飲めるようになったばかりなのに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。