BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

チャイな毎朝

2019-12-10 16:27:42 | お茶

 

12月に入り雪もちらつき寒くなったので、

恋しくなったのが「チャイ」です。

冬ですねー。

濃いミルクティーも飲みたくなってきた。

去年ハチカフェさんで行われたチャイのワークショップで作り方を学べたので、

毎朝起きてから作って家事をしながら飲んでいます。

ミルクをたっぷりと。

でも砂糖は無し。

スパイスのと紅茶の苦みがまたいいのです~。

去年頂いたスパイスもなくなったので、

近所のスーパーで買えるもので作っています。

茶葉もティーパック使用のものです。

簡単でもそれなりにおいしい。

スパイスだけ並べるとなんだか楽しくなりますね。

料理あんまり好きじゃないのに。

グローブなんかは煮出してるとき、

ポキポキ折るとそれだけでいい匂いして幸せな感じ。

今年もTEAPONDのミルクティーパック買いたくなってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。