BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

ビデンスティー

2020-01-17 15:01:14 | お茶

12月にいつもお世話になっているリラクゼーションサロンから、

気になってた「ビデンスティー」を購入しました。

ブルーの箱にかわいらしいデザイン!!

ダイエットティー、健康美容系お茶として、

何度かお店でもホットティーで飲ませてもらっていて、とてもおいしいのです。

大麦が配合されているためか、麦茶のように飲みやすくて、しかもノンカフェイン。

とにかく日常でお茶が欠かせない私。

でも胃腸が弱いのでカフェイン摂取を避けたい時があるので、

ノンカフェインのお茶はいつもストックしておきたいもの。

ビデンスティーは沖縄産ハーブの「ビデンス・ピローサ」が原料です。

ちょっとショウガっぽい独特の味があり、月桃茶も前に飲んだことがありますが、あれもショウガ系で少し似てます。

それよりは飲みやすいかな。

効能はすんごくたくさんあって(18個も特許を取得)、有名なのはデトックスと抗酸化作用(アンチエイジング)。

体内の老廃物を排出してくれます。

あと起き掛けの水分補給にも◎

寝ている間って結構水分消費しますからね。

カフェインを含む飲み物の強烈な利尿作用とは違って、緩やかで優しいです。

ほかにも抗炎症作用があるため口内炎やかゆみなどの日常的なものから、がんなどの病気の予防や、抗アレルギー作用もあるので花粉症などの人にも有効(私はアレルギー鼻炎もち)。

私はむくみやすいのでそっちの効果も期待したい。

1箱に30袋入ってるので、しばらく飲んで効果を試したいです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。