地方の三文小説家「東義久」の独白

東義久のブログです。

うどんを食べに高松までi行って来ました。

2010-12-24 11:01:57 | 友だち数珠つなぎ
高松まで行って来ました。
うどんを食べに、というのは口実で、旧友の村山昇作ちゃんに会いに行って来ました。
彼の会社帝国製薬を案内してもらい、それから彼がおいしいという店に連れてもらい、うどんの三軒のハシゴです。
通は10軒ほどハシゴをするということで、驚きでした。
次に、彼の趣味である望遠鏡のコレクションを見て、またまたびっくり。100台を越す望遠鏡は、数として一箇所にあるのはここが世界一であろう。
そして、最近手に入れたという1965年製のシルビアを拝見。
この車は、ぼくも好きだったので思わず見とれていた。
最後に東高松の海を見て、旧友と別れた。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (n-project)
2010-12-30 15:34:23
ご無沙汰をしています。

ウイークリー・コンサートとサプライズレコードを主宰していました能勢です。

「西洋乞食とひっつき虫」「スケルトンズ」の検索をしていて貴兄のブログに出会い懐かしく拝読させていただきました。

ところでご着用のブレザーは「J.PRESS」ではないでしょうか?
返信する
懐かしい名前ですねえ! (能勢さんへ、あづまより。)
2010-12-30 21:48:57
お懐かしいお名前です。
お元気そうですねえ。ぼくは初代の西洋乞食のメンバーでしたので、あなたとは直接出会ってはいませんが、あなたのおかげでレコードが一枚残っているのはありがたいことです。
あのころの京都の音楽シーンは楽しかったでsね。
ぼくは最近、またたまにバンド活動をしています。
また、訪問してください。
それから、ブレザーはおっしゃる通りジェイ・プレスです。写真でよく判りましたね。
返信する

コメントを投稿