地方の三文小説家「東義久」の独白

東義久のブログです。

初めての自転車で久御山町郷土史会長の神居義之さんに会いに

2019-11-06 09:32:34 | 友だち数珠つなぎ

今日ぽくは買ったばかりの電動自転車で初めての長距離サイクリングに出かけた。長距離といっても30分ほどの久御山町の中央公民館であるが、まるで初めてのお使いのような緊張感でいっぱい。なんとか着くことは出来たのだが目的の第44回町制施行65周年記念の久御山町郷土史会の講演会や展示がなかった。これはFB友だちの神居義之さんのFBの日程の間違いだと思い、一度注意をしておこうと、彼のお寺に寄ったら、あなたが読み違えている、と説教された。彼とは縁がある。彼のお母様はぼくの小学校の恩師なのだ。神居美子先生とも久しぶりにお会いでき、ちょうど昨年瑞宝双光章をもらわれたのを知り写真を撮らせてもらった。そして、おうすも入れてもらった。先生、ありがとうそれから、神居義之さんが久御山町郷土史会の会長をされていることを知り、今後は教えてもらう引き出しが一つ増えたので怒られたけど行ってよかった。楽しい1日になりました。

ありがとう、初めてのお使い大成功でした‼️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿