ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その798

2012年04月30日 19時59分58秒 | 突言葉ねーさん
冒険とは未知の世界に出かけていくことだということを覚えておいてください。

あなたが今まで行ったことのないどこかへ行かなくてはならないか、目的地はよく知っている場所でも、今まで試したことがないような方法でそこに向かわなくてはならないか、のどちらかです。

途中で迷ったり、間違いを犯したりする可能性がないものを冒険とは呼びません!
冒険に乗りだすことを決意すれば、その冒険は成功裡に終わるのかって?


私がそれを教えてしまったら冒険ではなくなってしまいますからね!


ジョナサンケイナーの予言、今週の天秤座さんより。



まさしく!

迷いと間違いを犯したりする可能性がないものは冒険じゃないわな。

これを最初から埋めて未知の世界に出かけていくことは、それは冒険じゃなくて、単なる旅??
それも計画を最初からみっちり練った非の打ち所もないような旅・・・。

冒険に乗り出す前ってのは、

「悪がいたらどうする?どう乗り切る??その悪もどういう悪が想定できる??」

っていうシミュレーションを「グワワワワーーーーーン!!」ってし出しますわな。(オバチャマはそう。)

オバチャマの中では「悪がいたらそれを○必要悪(×絶対悪)に変換できるか?」とか考えたりする。(あくまで主観的に)

「必要悪だと思っていたことがこれ絶対悪だ・・・(もうそんなことを言ったところでどうでもいいんだけど。)」っていう冒険は、もうかなり随分と過去の時代に経験しましたのでもう避けます。



追記

安いもの・理想郷への冒険はほどほどに。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その797 | トップ | 挑戦してきたのか、冒険して... »