ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

挑戦してきたのか、冒険してきたのか。

2012年04月30日 23時59分17秒 | 2種分ねーさん
わたくしの今までの人生・・・つことで。


挑戦が「高いハードルを越える」と定義するならば、そういうことはやってきてません。

どうして?
人間なんて高いモノを目指しちゃ神様から罰が当たるからですよ。
飛べないんですから、人間なんて、所詮は!!

「助走つけて、脚力を使って、えいや!って高く飛ぶ」という技がもし身に付いてるならば、高い塀が目の前に現れて、それを乗り越える時に使う技みたいなもんですよね。

オバチャマの場合は、「厚い壁を突破」とか「急カーブの連続」とか「山に登って降りる」とか、そういうのだったらばやってきてるけども。



冒険が「理論的に成功が先に保証されていることをやってみる」と定義するならば、そういうことはやってきてません。

どうして?
成功の保証なんて所詮は誰もできっこないことなのに、それが保証されていたら逆に「事故に遭遇しそうだ・・・世間を欺きそうだ・・・」と危機感を抱くから。

オバチャマの場合は、「終わりの状態が来ることを確信してる上で、あえて行う。」とか、「最後までやりきれるか確かでないけども、やりきれると信じて歩き出してみる。」とか、そういうのだったらばやってきてるけども。


この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その798 | トップ | 高いハードルを跳ぼうとする... »